
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時代が「シェンムー」に追いついたんですかね?

002_2015072419274735a.jpg

「シェンムー3」のキックスターターが終了し総額7億8千万と期待の高さを伺える結果となりましたけど、今後はメーカー云々よりも解体された「コジプロ」もそうですが才能ある人はドンドンこっちにシフトして行くのかなぁ・・・と。

私個人としては、安定のシリーズ続編しか出ないゲーム業界に最近はウンザリ気味でして、確かに面白いけど新鮮味がなく日本の音楽業界と一緒でどこかで遊んでみた(聴いた)事がある様なゲームしかないんですよね。
売れなければ会社として確かに成立しないんですが、新規IPにお金を投資しないと言う事はいつか飽きられるって事ですし、日本のメーカーがこのままでは世界から取り残されるのは明白ですからねぇ。
スマホとかも良いですが世界規模の儲けを得るなら据置かPCですので頑張れと言いたい!

まぁ、この「シェンムー3」が売り上げ的にどうなるかは分かりませんけど、これが良いキッカケとなり国内ゲームメーカーに意識改革が起これば良いと思いますよ・・・。
[ 2015/07/25 19:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

DMR-BRW1000買いました!

先日Twitterで呟いたんですが、2008年に購入した「SONY.BDZ-L95」がノイズや音割れが最近頻繁におきまして、初期化はしたものの買い替え時なのは間違いないから1TBのBDレコーダーを買いました!

IMG_1021.jpg

買ったのはパナソニックの「DMR-BRW1000」ってWチューナーで1TBのレコーダーですが、この7年での進化の度合いがハンパないですなぁ。
当時12万程度で買った「BDZ-L95」ですが、今回買ったレコーダーが45000円ですけどレスポンスや画質がかなり進化してますし、半値以下でこれだけの物が買える良い時代ですよ。
まぁ、値段が下がった分チープさはありますが、場所をとらないと考えたら素晴らしい商品かなと・・・。
[ 2015/07/18 18:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

レトロゲーは高いですね

レトロフリークが確実に発売される事を待ちつつ対応ソフトを今は持ってないので買い漁ってるんですが、これが意外と値段が結構しまして確保するのに苦戦中です。

基本「FC」「SFC」「MD」「PCE」のソフトをオークション見ながら物色中なんだが、特に「FC」の箱説明書有りの状態が良いのが値が張りまして、どこまで箱等にこだわるかカセットのみでも妥協するか難しいですな。
カセットだけなら安く買える場合もあるんだけど、保存するのを考えると出来れば箱だけでも欲しいんですよね。
まぁ、ケースバイケースなんで妥協もしますが、積みゲーマーとしてはキチンと箱有りで並んでるのに至福を感じるんですよ!

IMG_1013.jpg

そんな感じ?で、今回の積みゲー紹介は「GC」がメインです・・・。
[ 2015/07/11 18:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

もういい加減OSで商売するのやめませんかねぇ?

先日から「Windows10」への無料アプデのアイコンがタスクバーにウザい程常駐してるんですが、無料とは言えあまりにも危険だと思うので様子見してるんだが、これ人柱になる人ってかなりいるんだろうか?

maxresdefault_201507041005186b3.jpg

「Windows」の最終Verで今後は更新や機能の追加で行くみたいな事言ってますが、「7」が現在個人的に全く問題がないOSなので、セキュリティの部分だけ対応してれば不自由ないんですよ。
OS的にも性能ではゲーム等に使用しなければ頭打ちだと思うし、売れる要素が画期的なアプリがあるとか「10」でしか使えないハードウェアがあるとかしかないですしね。

まぁ、1年は無料更新出来るみたいなんで放置ですが、評価が良いようならデュアルブート環境にするのもありなんですかなぁ・・・。
[ 2015/07/04 18:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



