
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Until Dawn」買う気が失せましたな

いやー、久しぶりにクソ規制のゲームで飽きれましたが、期待していた「Until Dawn」の残酷描写の暗転具合が酷過ぎて不買が起こるレベルですよ!



何かしらの規制があるのは仕方がない国内事情なのは承知ですが、いくらなんでもホラーゲームで綺麗サッパリ音だけで暗転とは詐欺にあたるんじゃないかと思います。
事前に情報が出てた感じは私が見てる限りなかったですし(情報はあったのもかも知れません)、こんなのが今後も当たり前に発売され続けるなら海外版なんて売れないでしょ?
映画やアニメでは普通にPG18とかで平気なのに、ゲーム限ってはZ指定でもこの程度であれば先が見えますね。

期待してたゲームなだけにショックはデカイですが、しばらくはPC版が発売される可能性は低いでしょうが待つ事にしますよ・・・。
[ 2015/08/29 19:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

言うほど良くないんでしょう?

455.jpg

嫌です!

毎日起動する度に出る「Windows10にしろ!」って促すポップアップですが、あまりにウザイので更新プログラムを削除しましたよ。
元の環境に30日以内なら戻せるらしいので試そうかとも思いましたが、これだけしつこいと同様に消した人も多いんじゃないかと?

タダより高いものはないと言いますし、良い評価なら自然と有料でもユーザー増えるでしょうから、私としては1年が過ぎてから有料版を買う事になってもその時判断すれば良いですかな。
特別現在メリットがあると思えないですし、イマイチ乗り換えた人の良いと言う声が聞こえてこないですし・・・。
[ 2015/08/22 18:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

18年前のゲームの方が凄いと感じるは何故だ?

お盆休みもあっという間に終わりを告げる悲しい週末ですが、来月も4連休があると思えば我慢は出来ますかねぇ。
私は9月11日が通院日なので3連休もあるんですが。

20150812_untildawn_25.jpg

それはそうと、PS4で発売予定の「Until Dawnー惨劇の山荘ー」が8月27日発売するようで、映画の「SAW」と「13日の金曜日」を足したような感じみたいなので気になってますよ。
まぁ、国内版がどこまで規制されてないか気にはなりますけど、発売されたら出来るだけ早めに遊びたいですね。

まぁ、私の出来るだけ早くは1年以内とかのスパンですが・・・。
[ 2015/08/15 17:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

日本の夏は休みが少ないのぉ

さて、来週はお盆休みですけど私は4連休と短く負け組みでして、ボーナスは多少昨年より多く出ましたけどイマイチ積みゲー確保に勢いが出ないんですよね。

IMG_1024.jpg

こちらは紹介してない積みゲーですけど、レトロフリーク発売までに確保しておこうかと思ったレトロゲーも集まらないし、自分の中でも何がしたいか定まってないですねぇ。
まぁ、とにかく気になるゲームを買いまくるだけなんですけど、考えたら「PS4」と「XBOXONE」とも買ってから2本しかプレイしてないんですよね。

いつもなんだが、新機種買ったら買ったで満足して旧機種のゲームをメインで遊んでしまうんだよなぁ・・・。
[ 2015/08/08 20:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

NXとかまだ当分出なくても良いんですけど

「ドラクエ11」がPS4と3DSとのマルチで発売が発表されましたが、オッサンゲーマーとしてはPS4版の綺麗過ぎるのはチョット違う感じでして、3DS版に興味は注がれるんですがやはり据置でやりたいしと難しい選択ですね。

08.jpg

5124684f.jpg

ドラクエって3Dとの相性が良いとは思えないんですが、時代が2Dじゃないんで流れ的にはこうなるしかないんでしょうね?
FFでグラを追求すれば良い事だと思うんだが、何か国内のメーカーはグラが良くなければ必ずしも現行機として駄目だと思ってるようで、海外と渡り合いつつ国内のユーザーに訴追するにはそこじゃないでしょうと。

何故、「艦これ」や「刀剣乱舞」とかが人気なのかを良く勉強した方が・・・。
[ 2015/08/01 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



