
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライゼロでも結構いけるな

さて、レトロフリーク発売まで1ヶ月程ですけどそこそこレトロゲーも収集されて来てまして、十分とは言えませんけど発売されたらノスタルジーに浸れるかなと?

IMG_1031_201509251932408ef.jpg

その一部は今回紹介する積みゲーにありますけど、いやはや状態の良いレトロゲー探すのも一苦労ですね!

特にファミコンとスーパーファミコンはほとんどが紙パッケージなので経年劣化してるのが多いですし、安く状態の良いのを手に入れるのは至難なソフトも。
まぁ、CD媒体のが駄目なので機種は多少絞られるんですけど、発売されたら新旧いろんなゲームを遊びますかね・・・。
[ 2015/09/26 19:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

γ-GTPが現在は78なんですよ

先週から飲み始めた「メトレート」ですけど、直後からあちこちが痛くなったり頭痛がしたりと一筋縄ではいかない感じでして、多少落ち着いてきましたが中々厳しい出だしですな。
アルコールを減らすのも休肝日を週1日設ける程度では駄目でしょうし、タバコを止めたみたいに酒も止められれば良いんでしょうけどねぇ。
まぁ、10月16日の数値がどうなるのか見定めて主治医に相談してみようかと思いますよ。

8_20150918180044b90.jpg

話は変わって、今更ですがクロームとIEってかなり見た感じ違うんですね?
普通にクローム使ってたんですけど、こんなにもIEの文字のシャギーが汚いとは思いませんでしたよ。
好みの問題ではあるんでしょうが、これだとWindows10でのエッジもどうなのかなぁって思ってしまいますね・・・。
[ 2015/09/19 19:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MTXを使用する時が来たか

昨日は定期通院日で「ヒュミラ」をもらいに行ってきたんですが、現在関節症性乾癬にあまり効果がなく痛みが手と足の指などに出ています。
尋常性乾癬の皮膚には「ヒュミラ」は効いてるのですがメインは関節破壊を抑える事なので、追加して前から検討していた免疫抑制剤の「メトレート」と葉酸の「フォリアミン」を飲む事に。

IMG_1027.jpg

「メトレート」は「リウマトレックス」のジェネリックですけど、今度は本当の免疫抑制剤なので腎臓と肝臓の数値が余りよくない私は慎重に投与後の経過をみないとの事。
明日から週4mgを飲み10月16日に1度レントゲンと血液検査をして、数値に問題がなく効果が薄ければ追加で増量するらしいです。
MTXは抗がん剤の弱いVerなので(強さは10分の1とか?)副作用のリスクも「ヒュミラ」単体より増大しますしね。
それと、どうでも良い事ですが「ヒュミラ」の廃棄ボックスが変わりましたよ。

休肝日をとれとも言われたし、いろんな制約がドンドン追加されてく気がしますよ・・・。
[ 2015/09/12 18:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

涼しいのは良いが指が痛い・・・

お盆を過ぎてからすっかり涼しくなってきて、朝晩の寒暖差が激しいので風邪ひいてる人をちらほら見るのですが、空調も調整が難しい時期なので気をつけないと。

8_2015090509573832d.jpg

それはそうと、↑の画像の「オメガラビリンス」ってゲームですが、「ブラ」や「パンツ」をダンジョンで拾って装備しながら進むRPGとの事で興味が付きませんな!
システムはアクションRPGみたいですが、この手のゲームは基本ガッツリ系ではないと思われるので、値段がこなれてきたら買おうかと思いますよ。

まぁ、D3パブリッシャーってのが地雷臭いですが・・・。
[ 2015/09/05 18:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



