
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャプチャーの音飛びが直らん・・・

2週間程前からひいた風邪が長引いてまして、熱は出ないものの咳と鼻水が止まらない状態でして、先週よりは良くなって来たのですが収束はいつになるのか。
RSウィルスとかマイコプラズマとか今年はいろんなのが流行ってる様なので、家族に対してはどうにもなりませんけどせめて外に出た時は最大限気をつけねば。

IMG_1092.jpg

そんなわけで、去年まで使ってた加湿器が壊れたので、気休め程度しか加湿されはしないですが代替品を購入しました!
昨年のよりも安いけど水の容量と加湿性能は悪いので、今年使ってみて駄目なら買い替えですけどね。

ついでにPS2のワイヤレスコントローラーも買っておきましたよ。
使ってないからちゃんと動くのかは定かではないですがね・・・。
[ 2015/11/28 18:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

バッファローのUSBコンと入れ替え良いですね

先週からの風邪が長引いてて困ってまして、最初は節々の痛みから喉から咳に来たと思ったら今は鼻水が止まりませんで、非常に体調が悪いので今週は簡単な更新で。

IMG_1104.jpg

「レトロフリーク」ですが、標準のコントローラーだと十字ボタンが使い難いので、2ちゃんで言われてるようにUSBのスーファミ風コントローラーと中身だけ入れ替えて使ってます。
入れ替えると十字キーが全然押し込む感覚が違いまして、ペコペコしないのでかなり使い勝手は良くなりましたね。

IMG_1106.jpg

そんな感じで操作感が良くなったので「シャイニング&ザ・ダクネス」を開始しましたよ!
体調が良くなってからが本格化ではありますがね・・・。
[ 2015/11/21 18:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ブラックマスク」がまた観たいな

急にとある動画から映画の「イップ・マン」に心奪われたんだが、「ドニーイェン」の切れのある動きや最近では見られないカンフー映画の面白さは今も健在ですな!



時代の流れか昨今では新作のカンフー映画を見なくはなりましたが、「ブルースリー」や「ジャッキーチェン」「ジェットリー」等が一時代を築いたジャンルを廃れさせて欲しくはないですねぇ。
まぁ、見る人がどれだけいるかで生き残れるかは決まるんでしょうが、やはり単純明快なアクション映画はストーリ性は薄いけど没頭出来る必須アイテムなんですよね。

出来れば「ジェットリー」にもまた再びカンフー映画に出てもらいたいんですが、やはり売れるとアメリカ進出とかの野望が出てくるんですかねぇ・・・。
[ 2015/11/14 19:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

レトロフリークに大満足です!

先週買った「レトロフリーク」ですけど、少しプレイしたみた感じでも書いてみますかね。

IMG_1100_20151106185222004.jpg

とりあえず手持ちのゲームをインストールしてみたんですが、散々レビューとかで言われてますがメンテなしだと抜き差しが非常に大変でして、私も接点復活剤を本体に挿す前に使用して使用しました。
これを使うと使わないとでは雲泥の差でして、古いカセットを互換機に使う場合は割と常識みたいですね。

最初の1本目だけは使いませんでしたが、使用してからは全然抜き差しに問題はないので大事に使用して行こうかなと・・・。
[ 2015/11/07 18:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



