
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VR元年になるんだろうか?

先日予約が開始したPC用VRヘッドセットの「Oculus Rift」ですけど、個人的には「PSVR」よりも欲しいんですよね。

2_201601292042506af.jpg

まぁ、値段が送料込みだと95000円程度とお高いんですけど、コンテンツ次第では私は要求スペックは満たしてるので本気で買おうかなと。
「PSVR」も当然欲しいのですが、何となくですが妥協したスペックな気がするのとゲームとしての使い道だけだと訴追力としてはやや足りないかなと。

「Oculus Rift」はやはりア○ルト方面でも使えるのと、PCパーツの進化によってはより安く高品質のゲームを提供出来るのかなと思いますから、最初は高くても後に爆発的に売れる要素はあるんじゃないかと思いますな。
ただ、日本の場合は輸入しなくては手に入らないのでそこが問題ですかねぇ。
後は「PSVR」の値段次第で勝敗がすぐつく可能性も・・・。
[ 2016/01/30 20:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「トゥームレイダー2013」クリア!

かなり遅れた感はありますが今BSで「進撃の巨人」を放送してるじゃないですか。

attack-on-titan-action_151106-2_r.jpg

私は民放での最初の放送は観てないので録画をしてるのですが、ハッキリ言って「リヴァイ兵長」しか知らない程度の知識でして、外人のリアクション芸の動画を見て面白かっただけで観るのは危険ですかね?
連続アニメ自体最後に観たのが一期の「IS」だったかと思いますし、観たいとは思うものの時間と気力の関係で中々実行出来ないんですよね。

ただ、ゲームも春辺りに出るようなので録画し終わったらまとめて何とか観たいと思いますよ・・・。
[ 2016/01/23 18:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

AMDじゃないけど「MG279Q」買いましたよ!

年明け早々にモニターをサブで使ってた「PB278Q」をメインに戻したんですが、これがPC環境再構築の地獄の始まりでして、結局メインに「MG279Q」を新たに購入しサブにまた「PB278Q」に戻す形に落ち着きましたよ。

IMG_1142_201601151902296e4.jpg

76000円の出費でしたがGTX980Tiをせっかく買ったんだからPCゲーをWQHDで遊びたいですし、実際プレイしてみて多少無理して買って良かったなと。

1411.jpg

2560x1440の解像度がどれだけかと言いますと、↑のアマレコでPS3の表示画面が1080pの範囲でして、フルHDの1.5倍程度?広いんですかな。
これでしばらくはPCゲーも最高レベルに近い環境で遊べるかなと・・・。
[ 2016/01/16 19:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

新年あけましておめでとうございます!

と言っても既にお正月気分もほとんど人が過ぎ去ったと思われますが、個人的にはこの3連休までは気分
だけでもまだ終わらせたくないって感じですか。
けど、特別年明けの記事として書く事もないので平常運転で行きますかな。
まぁ、今年もボチボチやって行きますのでよろしくお願いします。

IMG_1138.jpg

で、年末から悩んでいたキャプボ問題ですが、「MonsterXX」から「StarTech.com PEXHDCAP60L」へ不本意ながら交換しまして、使い方に癖はあるものの1080pで60fps録画可能な環境には戻りましたね。
値段が4万程度なので今ではバグが直った「DC-HC3PLUS」買う方が普通に無難でしょうが・・・。
[ 2016/01/09 18:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



