
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HD版が出るというタイミングで

VR元年となる今年、「Oculus」についで登場する「Vive」が29日から正式予約開始されますが、コントローラーやセンサー2台付きとはいえ$799とかなりお高い商品になってますな。

002_20160225213233b01.jpg

個人的には対応ソフトが恐らく変わりない(両対応してくる)であろうでしょうから、「Oculus」と「PSVR」だけあれば良いかなと。
「Vive」は確かに「Steam」と連動するのが強みでしょうが、ヘッドフォンを別で使わなければいけないとか制約もありそうですし、完成度としては試作機から研究を重ねた「Oculus」に軍配は上がる気がしますね。
単純に初期投資だけなら$200も違いますし。

まぁ、全てはコンテンツ次第でしょうが本命の「PSVR」の値段と対応ソフトが全てですかなぁ。
値段がライトユーザーが気軽に手を出せる価格になれば爆発的に普及する可能性はありますが、「Oculus」よりも解像度等の性能で劣る「PSVR」の値段が$399とかだと国内は微妙な気がしますね。
「Oculus」と違いエロに期待は出来ませんから・・・。
[ 2016/02/27 19:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「Oculus Rift」半年待ちか・・・

先日PC版が同時発売される事が火種となって炎上してる「クォンタムブレイク」ですけど、私も個人的にはPCとの差別化がドンドン箱1がなくなってきてるので、PC版を買ったら買うゲームが箱1にはない状態になりつつあるのに不安がありますよ。

3004866-quantum_break_takedown.jpg

まぁ、PCは性能云々が個人差あるので全てにおいて箱1版より上ではないですが、世界的にPS4一強時代になるのは良くはないかなぁと。
NXがどうとかも出ていますが、WiiUが少しずつ回復傾向にある(ソフト次第ですが)と思ってるので、出来れば「ゼルダ」の新作や「マリオ」でもうちょっと頑張ってみてはどうかなと。
結局はそのハードでしか出来ないゲームがどれだけあるかですからなぁ。

何にせよハードの置き場の事も少しは考えてくれ!と言いたいですな・・・。
[ 2016/02/20 19:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ウォッチドッグス」悪くはなかったかな

先日の朝方なんですが突然我が「PS4」がピピピッて叫びだしまして、寝ていてしばらく放置してたんだがあまりに五月蝿くて何事かと起きたんですけど、入れっぱなしにしていた「三国無双7」が自動的に吐き出されましたよ!

20160105-ps4-01.jpg

調べたら同じような不具合が多数出てるようでして、何やら静電気が原因とか言われてますけどどうなんだろうか?
確かにそれから直ぐにウェットティッシュで全体を拭いてから空拭きし直したんですが、同じ症状があれから1週間ほど再現しませんなぁ。

それにしても「PS3」もそうですが、スロットイン方式のドライブをどうしてSONYは好んで使うか疑問ですな。
ディスクトレイが飛び出る分だけスペース要らないのは良いんだけど、抜き差しが意外と面倒なのが個人的には難点なんですよね・・・。
[ 2016/02/13 19:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

やると言ってから1年半か・・・

そういえばキャプチャーカードですけど、あれから「DC-HC3PLUS」の音声逆問題がドライバで直りまして、まだ返品出来る期間だったので「StarTech.com PEXHDCAP60L」を返品して買いなおしましたよ。

IMG_1135_201602051248410c0.jpg

差額が25000円ほど戻って来るので60fpsでの録画は出来ませんけど有りだなと。

浮いたお金で余ってるFHDのモニター「XB2783HSU-B1」に使えるモニターアームでも買って、PCのデュアルモニターの隣にゲーム機専用モニターとして設置して使えないかと模索中。
WQHDだとゲーム機のFHD画面を全画面で表示すると少し画質が悪くなりますからねぇ。
ただ、良い設置条件のアームが中々ないんですよね・・・。
[ 2016/02/06 18:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



