
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関節が痛くなる季節がまた来るのか・・・

東京ゲームショウも終わり急に涼しくなって来ましたけど、急過ぎて体のあちこちが痛み出してきまして、現在使用してる「ヒュミラ」と「メトレート」での治療効果的にも厳しい冬に向かって行くのが怖いですな。
関節痛にはやはり「レミケード」が1番効くんだろうなぁ。

027.jpg

話は変わって、「Fate/EXTELLA」が何気に面白そうなので買いたいんだが、無双系は積まれてるのが多いので少し経ってから購入しますかな。
最初は全く興味はなかったんですけど動画を見たら面白そうでして、出来れば初代「Fate」に登場したサーヴァントが全員出て欲しいんですが駄目でしょうね。

PC版「Fate」とアニメ版「Fate/stay night」しか分からないので「佐々木小次郎」とか出てくれたら嬉しいんですけど・・・。
[ 2016/09/24 18:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

最後のPSVR争奪戦に勝てるのか?

東京ゲームショウが開催されてますけど、今年はVR元年って事で「PSVR」一色かと思いますけど、個人的には全く関係ないHORIから発売されるレーシングコントローラー レーシングホイールエイペックスに興味が。

top_image.jpg

私はレースゲーが苦手であまりしないのですけど、この手のデバイスがこの値段で買えるなら興味深々でして、PS4とPS3に加えてPCで使えるのもかなりのポイントですね。
10月31日発売なので買うなら予約しないとなんですけど、年内には出来れば「PSVR」は手に入れたいので節約するかどうか悩みますな。

amarec (20160913-190843)

それと、PS4のアプデで追加されたフォルダ機能は使い勝手が上がって良い感じですね・・・。
[ 2016/09/17 19:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「PS4Pro」とか売れるんだろうか?

発表された「PS4Pro」ですけど、個人的にはVRの為に必要かどうか見定めて買い替えするかしないかの判断ですが、4KとHDRだけなら対応TVやモニターが普及するとは思えないので国内では売れない予感が。

006.jpg

もっと先の事になれば需要もあるかなとは思うけど、今だと新規の人かVR需要しかないかなと。
PS4自体の性能も出し切れてるとは全く言えてない状況で出すのはVRが現行機では制限される気がしてならないんだが、それだと不味いんで「Pro」ならもっと快適ですよと言い換えてるんじゃないかなぁと・・・。

考え過ぎだとも思うけど世界的に見てかなり売れてるPS4の上位版を出す理由が他にないし、4Kに移行して家電含めて大きな儲けを欲してると思いますね。
企業としては間違いではないが、3DTVと同じ道を辿りそうな4KTVなだけに、あまりそこに力入れ過ぎてPS3の時の過ちを犯さないで欲しいですね・・・。
[ 2016/09/10 18:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

「真・三國無双 英傑伝」って面白いんだろうか?

PSVRが予約出来ないまま「DOAX3」のVR化されたデモが来ましたが、見たところ反応が現時点ではイマイチ同じで面白そうもなく、やはりVR前提で最初から作られたゲームじゃないと駄目な気がしますね。



まぁ、PSVRが買えないから遊ぶ以前の問題ですけど、追加で予約受け付けるのはもう完全に終了したんですかね?
私が買った「Vive」も今は少し稼働しない状態ですし、コンテンツに最初から期待出来そうなPSVRは欲しいんですよね。
PCVRはやはり日本語化されてないゲームがほとんどですし、まだミニゲーム集的なのが多いのでエロがどこまで進化するかが課題ですかなぁ。

素材は良いだけに国内開発でPCVR対応映像やゲームが多く出て欲しいものですよ・・・。
[ 2016/09/03 18:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



