
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっとギガ回線の恩恵が

夜に糞遅いOCNに愛想が尽きてメールだけ残して解約したんですが、移行した先の「ASAHIネット」の調子がすこぶる快適で早く見切り付けとけば良かったと痛感しましたよ。

11月25日AM7:00

5655.jpg

11月25日PM10:30

5656_201611252240495ab.jpg

夜の9時以降でも100Mbpsを下回りませんし、日中なら普通に500Mbpsとか上下でますから最高です。
価格も月額1000円でメールアドレス1つ付いてなので、地域にもよるでしょうが選択肢に入れてもいいかなと思うプロバイダですな。
もっと良い所もあるかもですがしばらくはココで落ち着こうかと思います。

565.jpeg

ゲームの方は「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」をプレイしてまして、先日無事にクリアしております。
予定調和の掛け合いも非常に面白かったし、多少銃撃戦が多いとは思いましたが完成度的には高いゲームでしたね。
個人的には「トゥームレイダー」シリーズの方が冒険って感じがするので好きですが、「アンチャーテッド」シリーズも安定して面白いですなぁ。

amarec (20161123-213916)

こちらは噂のバグに遭遇しましたよ・・・。
[ 2016/11/26 19:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ギガライン」に早くしておけばよかった

かなり前からストリーミングの放送がプツプツ途切れてて下りのスピードが出てなかったんですけど、この前遂に「フレッツ光ネクストファミリータイプ」から「フレッツ光ギガラインタイプ」へ変更手続きしましたよ!

IMG_1327.jpg

ルーターも10年近く前のだったのでこの際LANケーブル共々入れ替えまして、LANケーブルをエレコムのcat7の線にしルーターをBUFFALO「BHR-4GRV2」にしました。

1_201611182010329ea.jpg

2_20161118201033785.jpg

その結果、今までは朝が↑↑の画像で夜が↑の画像のように夜がとてつもなく遅くなる時がある状態だったんですが、昨日ギガラインへ切り替わった瞬間から世界が変わりましたな。

3_2016111820103432a.jpg

4_20161118201036768.jpg

まぁ、まだ夜に遅くなる傾向にはあるので元凶である「OCN」からプロバイダを変えるかどうか悩みどころですが、それでも今までに比べたら雲泥の差なのである程度は満足はしてます。
「ASAHIネット」へ切り替えてメールだけ「OCN」のままにするつもりではあるんですが、替えて遅くなると嫌なのでどうするか・・・。

追記:

記事を書いてから夜に再度計測したら同程度まで落ち込みました。
よってOCNは糞確定!に晴れてなったので即プロバイダの変更手続きに入りますよ!
[ 2016/11/19 20:06 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「PS4Pro」の現状評価は微妙っぽいですかな?

一昨日無事に「PS4Pro」が納品されまして、昨日はデータの移行作業と初期型の初期化作業に費やされて未だにまともに体験出来てませんよ。

IMG_1321.jpg

評判を聞く限りは左程ノーマルから変化を感じないらしいですけど、基本的に4K出力とHDRの恩恵が強いんでしょうから、現在発売されてるタイトルに関しては期待しない方が良さそうですな。
まぁ、「サマーレッスン」のあのボケ画像酷さを知るユーザーなら「何とかしてくれよ原田!」って感じなんですけど。

それと、初期型のPS4は縦置きスタンドと共にヤフオクで捌くことにします。
一応SSHD1TBに換装してるので2万程度で売れると思われるので、知人にあげようかとも思いましたけど多少回収出来そうなので売る事にしますかね。

Ootake 2016-11-03 10-20-48-739

それと、ゲームはPCエンジンの「北斗星の女」を始めたんですが2日で終わりまして、正しく火曜サスペンス劇場並みの遊びやすさでしたよ。
当時はこれでもある程度面白かったんでしょうが、今遊ぶとなるとさすがに厳しい評価ですな。

amarec (20161106-105018)

早く終わり過ぎたので続けてPS3のフリープレイで遊べる「DATURA」っても遊んだんですけど、こちらも驚異の速さで終わりまして2本続けて微妙なゲームを遊んだ感じです。
こちらは「MIST」風のゲームで、歩き回りながらオブジェクトに対してアクションを起こして進める特徴のないゲームなんですが話が意味不明でして、目的やエンディングが何を言いたいのかさっぱりでしたよ。
フリプだから良いけどお金出して遊ぶゲームではないですね・・・。
[ 2016/11/12 18:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「PSVR」1週間起動してないな・・・

インフルエンザの予防接種も一昨日無事済ませて来まして、免疫抑制剤とか生物学的製剤とか使用してるから義務とは言え結構面倒臭いですな。
まぁ、1度インフル掛かって痛い目みてるので重要度も分かりますけど。

20160915-ps4pro-01.jpg

で、いよいよ来週10日に「PS4Pro」が発売されますけど、私はネットでジョーシンに予約してるの買いますがVRでどこまで頑張れるのかPSVRの本気を見せて欲しいですね!

今の所は「サマーレッスン」のボケ気味画質の改善がアナウンスされてませんが、あれが改善されないままだと結構某所で叩かれるかと思いますね。
「VRカノジョ」の体験版もしましたがクッキリ差が歴然ですし、他のPSVRタイトルと比較しても少し酷いですしねぇ。
4K対応とHDRも興味がありますけど、先ずはサマーレッスンで性能を体感させて下さいよ

それと、プレイ中の「ファイナルファンタジー零式HD」ですが先日一応一週目をクリアしましたが、正直戦闘が面白くないので2週目はしない事にします。

amarec (20161031-221338)

シナリオとしては辻褄が合わない部分も多々ありますが、最近のFFの厨二設定に比べたら比較的楽しめた話でしたね。
分からない単語も確かに出てはきますが大筋は普通に理解出来ましたし、キャラも13の誰かさん程痛いキャラもいませんでしたし。

amarec (20161031-224003)

軍神(召喚獣)と戦闘の幅がもっとあったら結構神ゲーになった気はするので、出来る事なら「2」を据置機専用として戦闘メインでRPGらしさをもっと出して発売して欲しいですね。
[ 2016/11/05 19:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



