
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「CLANNAD」終了!

あれから「アフターストーリー」をかなり時間が掛かったものの、無事に「真・エンド」も終わらせました。
その後、残すはサブシナリオだけだったんで、既読スキップを駆使し全シナリオクリア!
いや~、長かった「CLANNAD」がようやく終わりを迎えました。

実績 9.15

実績も全て解除し1000ゲット!
CGも全て出せたしストーリーも大満足と、久しぶりにしたギャルゲーでしたけどプレイして良かった。

CG 9.15

さすが、「CLANNADは人生・・・」と言う格言まで生まれるゲームでしたね。
まぁ、テキストが長すぎて途中ダレる部分もあったけど、全体を見れば十分良作のADVゲームなのは間違いない!
特に、「智代」シナリオと「汐」シナリオは涙で前が見えませんでしたよ・・・
360がギャルゲー専用機になるのはどうかと思うが、今後も定期的に良作のギャルゲーが出ると嬉しい。
PCではほとんど遊ばなくなってるから・・・。

さて、これで遅れをとってる「インフィニット・アンディスカバリー」に特攻出来るのだが、何故か「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」の2週目を先にやるか考えてる自分がいる。
グレードも2週目引継ぎ分はもう少しで確保出来るし、感覚を忘れない内にやった方が無難そう。
でも、また何十時間も費やす事になるんだよなぁ・・・。

って言うか、最近PS3で遊んでないな。
[ 2008/09/15 13:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
全クリアおめでとうございます~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

全クリする位はまれるゲームがあるのは良い事です。
俺はPC版ではまったんだけど全クリ出来てないです・・・(´∀`;)
[ 2008/09/16 21:12 ] [ 編集 ]
>九龍乃宴さん

有難うございますです。

全クリさすがに疲れましたよ・・・。
ハマレタのは良いんですが、精神的に最後の方は疲労困憊でした。
PC版の方がマウスで出来るんで、ADVはソッチの方がやっぱ楽です。
まぁ、どっちにせよ気力の勝負ですけどね!
[ 2008/09/16 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



