
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「魔王再臨」は様子見だな

ようやく重い腰を上げて、コーエーが「無双OROCHI 魔王再臨」のアップデートを行うようですな。
どれほど酷い処理落ちなのか分かりませんけど、バンナムから発売される「ガンダム無双 2」に悪影響が出る事恐れての対応だろうか?

ガンダム無双2 9.26

まぁ対応しないようなメーカーも要るわけなんで、ユーザーの声を真摯に受け止めたコーエーは一定の評価出来ますね。
「発売前に気づけよ!」と言うのもあるけど・・・。


で、「無双OROCHI」よりも私が今メーカー対応して欲しいゲームがある!
それは、

ダークネス 9.26

皆さんご存知の「The Darkness」です。

フリーズ問題から購入の機会を失い未だに遊べてないゲームなんだけど、内容は面白そうなんでフリーズが解消されたら買おうと思ってるが、発売元のスパイクが未だにシカト状態!
北米版がどうなのか知らないが、多分海外でこの状態だったら祭りになっており、回収騒ぎになってるだろうから国内版だけなんだろうな・・・。

それにしても、これだけ騒ぎになったゲームを対応しないメーカーの姿勢はどうなんだろうか?
技術的に出来ないとしても、何かしらのアクションがあっても良さそうなものだが。
ハードの個体差で起こるなら、そう言えばと思うし。
やっぱ、このゲームは未来永劫買う事は出来なさそうだなぁ。
こういう事があると、「スパイク」から発売されるタイトル全てに不信感を持つようになるから、この先発売される「トゥームレイダー・アンダーワールド」も買う気が起きん!

初代XBOXが傷問題で国内のイメージが悪くなったけど、MSはそれでも360ではその反省をして、今はジワジワだが国内でも売れてきている。
いかにイメージと言うのが売り上げに影響するか、「スパイク」は今後もゲーム売るなら良く考えないと後々損をする事になると思うんだけどなぁ・・・。
[ 2008/09/26 19:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
あきらかにゲームの進行に支障をきたす不具合には、真摯に対応して欲しいですよね。
おっしゃるとおり、一度不信感を持たれたらそれで終わりですから(´∀`;)
[ 2008/09/26 20:21 ] [ 編集 ]
アレ・・・・
スパイクって翻訳しただけじゃなかったですっけ?
[ 2008/09/26 23:45 ] [ 編集 ]
>九龍乃宴さん

フリーズ問題は国内版だけの事みたいなんで、やはりスパイクのローカライズが原因でしょうね。
駄目だったのは仕方ないにしろ、その後の対応いかんで今後信頼出来るか決まりますからねぇ・・・。
仕様です!は通用しないですよ。
[ 2008/09/27 00:43 ] [ 編集 ]
>ユーさん

確かに翻訳と言えばそうですが、ローカライズと言う作業はプログラムを弄るわけですからスパイク側に問題はあると思いますね。

北米版やアジア版では同様の現象はないみたいですし。
デバック作業も良くしないで、安価でローカライズした結果だと思います・・・。
[ 2008/09/27 00:47 ] [ 編集 ]
そうでございましたか!!
安易なコメント申し訳ない。・゚・(ノд`)・゚・。

今度からちゃんと情報を収集しなくてわ・・・・
[ 2008/09/27 14:45 ] [ 編集 ]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/27 15:22 ] [ 編集 ]
>ユーさん

いえいえ、メーカーでない以上全ては想像の産物ですからね・・・。
でも、あのゲームだけは未だに火種がくすぶってるからどうにかして欲しいものです。
[ 2008/09/27 17:53 ] [ 編集 ]
>サトシさん

有難うございます。
応援してもらう様なブログでなくて申し訳ありませんが・・・。
[ 2008/09/27 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



