
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「サイレント・ヒル」出るんだな!

海外でしか発売しないと思っていた「SILENT・HILL HOMECOMING」が、XBOX360とPS3で国内でも発売されるようですね。
シリーズ作は全然遊んだ事がないけど、映画が思ってよりも面白かったんで今作はプレイしてみようと思う!
けど・・・。

サイレント・ヒル 103

「コンデムド」や「バイオハザード」系が超苦手な私には、ハードルがかなり高いゲームだろうなぁ?
基本FPSのような操作のゲームは壊滅状態なだけに、「サイレント・ヒル」未体験でこの手のゲームを購入するには勇気が要る。
買うのは実績があるXBOX360版なのは決定だけど、解除出来る実績がいくつもないだろうから、実績の有無は意味ないかもしれないけど。
ホント、この手のゲームが得意な人は尊敬しますよ!

唐突に話は変わりますけど、何やらWiiで「戦国無双 3」が発売されるらしいですね。

戦国無双 10.3

需要的に海外よりも国内向けのゲームだろうから、シェアNO.1のWiiにまずは投入するのは上策でしょうね・・・。
でもハード性能が低いWiiで発売後、XBOX360版を後で出す時は少し工夫して欲しいぞコーエー!
グラが落ちるWii版と比較したら、当然XBOX360版が綺麗に見えるのは間違いないわけで、それを隠れ蓑に少しグラ綺麗にしただけのベタ移植は止めて頂きたい。

ただ綺麗になるだけなら同時発売すれば良いわけで、後発で出す以上ある程度の付加価値がなければ可笑しいですよ!
まぁいろんなシガラミがあって出来ない部分もあるのかもしれないけど、ユーザー置き去りでの同タイトルゲームのベタ移植乱発はいかがなものでしょうか?

それでも買ってしまう自分が少し情けないですけどね・・・。
[ 2008/10/03 18:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
ええええええ!?!?
360でサイレントヒルが!?
こ、これは…これは、晴れて360ユーザーとなったワタシへのプレゼントでしょうか(絶対違う)!
「SIREN」は大人の事情で360への移植が望めないそうなので泣く泣く諦めてましたが
サイレントヒルが来るとは…。嬉しい誤算です!
是非遊んでみたいです~♪

そしてもひとつ…ええええええ!?!?(しつこい!)
戦国3が出ますか…しかもWiiで(´д`)。
でも、そうですよね、あとからPS3・360で発売する可能性は高いですよね。
その時をじっと待つしかないか…。
[ 2008/10/03 22:03 ] [ 編集 ]
心底ビビリなのでサイレントヒルは全力スルーです(≧∇≦)b
[ 2008/10/04 03:17 ] [ 編集 ]
>しおどんさん

良いタイミングでしたね!
確かしおどんさんは前作プレイしてましたよね?
SIRENは出来ないけど、これが出来れば帳消しでしょう。

無双3は間違いなく、数ヵ月後に360とPS3で発売されるでしょう。
過去のシリーズから言って間違いないはずです!
問題は発売時期でしょうけど・・・。
[ 2008/10/04 11:40 ] [ 編集 ]
>ユーさん

私も映画だと大丈夫なんですが、ゲームの怖さは結構駄目です・・・。
突然、目の前にゾンビが出てきた日にゃそりゃもう。
[ 2008/10/04 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



