スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EX MACHINA -エクスマキナ-

今日は先日WOWOWで放送された映画、「EX MACHINA -エクスマキナ-」の感想でも書くとしましょうか。
この「EX MACHINA -エクスマキナ-」は、「APPLE SEED  アップルシード」の番外編?的に作られた作品ですけど、前作以上の圧倒的なCGアニメを観せてくれます!
監督は前作同様「荒牧伸志」さんなんですが、何とプロデューサーが世界的に有名な監督の「ジョン・ウー」です。
これだけでも期待せずにはいられない作品ですな・・・。


エクスマキナ 10.14

物語としては前作との繋がりはあまりないんだけど、主人公「デュナン・ナッツ」とその相棒「ブリアレオス」との恋愛が前作同様中心に描かれてますね。
まぁ前作よりはテロとの戦いがメインストーリーにはなってるけど、恋のライバル?が登場したりイロイロと本作では2人の恋の行方がヤキモキさせられる展開に!
全体のストーリーも前作以上に観る側を飽きさせない作りだし、非常に丁寧に作られてる感じがメチャクチャした。

それと、この映画でとにかく注目される映像は、これ以上現状では無いと思うほど美麗でした
ホント、息を呑むほどの綺麗な映像は久しぶりに観た気がしますね・・・。
観れる環境があるなら、フルハイビジョン映像で観て欲しい映画です。

戦闘シーンは今回も結構多く、前作ほど肉弾戦?はあまりなかったけど、パワードスーツみたいなのに乗っての空中戦はそこそこ迫力があった。
ただ本作は一般市民が洗脳される話になってて、一般人を射殺するシーン等もある為、受け付けない人がいるかもしれん

しかし、アニメとしては完成度が高く、数年前に莫大な予算を使って作られたフルCG映画「○ァイナル○ァンタジー」の何倍も面白かったですよ!
正直に言ってスイマセン・・・坂口さん。

WOWOWで放送された「ベクシル」も録画してあるんで、今度はどっちが面白いのか見比べてみようかな?
[ 2008/10/14 19:04 ] 映画 | TB(0) | CM(4)
遅れましたが・・・
祝、ご復活!!
いや~、無事に退院されたようでなによりです。
中々大変な入院生活だったようですけど(笑

最近ですね、せっかく新しいTV新しいレコを入手出来たので
がんばって映画を見ようとしている私です。
少し前にコウカクキドウタイ?(字がわからないw)を見たんですが
記事の映画とはまた違うのでしょうか?
相変わらずな映画音痴です(笑
よしさんがオススメするなら、一度見てみたいですね~
[ 2008/10/14 22:37 ] [ 編集 ]
そういえばCGアニメは
黒歴史?のファイナルファンタジーぐらいしか観た事ないですね~
よしさんのオススメらしいですし借りてみましょうw
[ 2008/10/15 04:47 ] [ 編集 ]
>阿弥陀さん

復活したはずです・・・多分。
入院を3度も石で体験するとは思いもよらなかったですね。
3度目が物凄く過酷でしたけど、これで晴れて健康体ですよ!

ところで、やっぱプラズマは良いですか?
私の部屋が西日が当たらなければプラズマにしたんですけど、新パネルの薄型が出るまでは今のブラビアで我慢ですね。
それと、攻殻機動隊は原作者は同じですけどアップルシードとは違う話です。
見るなら前作から見た方が良いかと思いますけど、エクスマキナ単体でも理解出来るんで。

でも、私が勧めた映画は結構微妙なのもあるんで不安です・・・。
[ 2008/10/15 19:24 ] [ 編集 ]
>ユーさん

そうですね・・・。
誰が観ても、あの○ァイナルファンタジーは期待はずれでしたから。
ゲームと全く関係ない話でスカサレましたし。

ただ上にも書きましたが、私のお勧めは微妙なので観るのは自己責任でお願いしますね。
[ 2008/10/15 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



