スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後?の設備投資

モニターの入れ替えや、HDMI端子付きの360への入れ替え等、次世代機環境の構築を進めてましたが最後に残った音響設備を終結させました!
メイン機のブラビアでは5.1ch環境あるんですけど、サブ機側がPC兼用のステレオスピーカーだったんで、ズ~ットどうするか考えてたんですよねぇ。
そこで、昨日は地元のK's電気に調査に行って来ました。
と言っても、そこに置いてあったサラウンドヘッドフォンが1機種しかない惨状・・・。

ヘッドフォン 10.23

ヤマダ電機に行けば他の機種も売ってるんだろうけど、見に行くのが面倒だったんで安易に購入!
買ったのは「Panasonic.RP-WF5500」。

値札は19800円の表示だったんだけど、「これ以上下がらないの?」と聞いたところ、「16000円です!」と人を馬鹿にした様な価格を言ってきたんで迷ったんだけどなぁ・・・。
そこまで下がるなら最初から良心的な価格表示しておけよ!
まぁ価格.COMの相場でも15000円位なんで、1000円まで損をしてないんで良いんですけどね。

買ってしまった物は仕方ない?んで、早速プレイ中の「バイショック」を体験してみた。

まず装着感としては耳にフィットして使い始めは良いんだけど、長時間装着してると少し痛くなりますね。
これは、パッド部分の口径が小さめなのが原因だな。

そして問題の音質だけど、5.1chのサラウンドを過剰に期待しては駄目です。
ホームシアター並に聞こえるレベルを求めるなら、もっと高級機を買わないと相応な音質では聞けないと思う。
でも、それなりに四方からの音は体感出来るし、何よりも大音量でのプレイは迫力が違う!
敵の足音や話し声がホント側にいるかのように聞こえました。

16000円でこの臨場感なら悪くないと思ったけど、他の機種はもっと良いのかもしれないし、この手の購入機種選びは難しいですなぁ・・・。

あっ、それと昨日はついでに映画も観ました。

プラネットテラー 10.23

「プラネット・テラー in グラインドハウス」と言うゾンビ映画なんだけど、WOWOWのデジタル放送を録画してあったのも試したかったと言う事で。

結果、映画は思いのほかサラウンド感は良かった。
観た映画がバリバリの5.1chサラウンドを感じられる映画じゃない気がするんだけど、キチンと体感は出来ましたね。
まぁコチラもゲーム同様、大音量だけで満足してるんですけどねぇ

これで設備投資も全て完了ですな!
結構な金額を費やしてる感があるけど、ゲームの為なら惜しくは無いですよ。
[ 2008/10/23 19:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。