スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

べクシル 2007 日本鎖国

今日は、この前予告した「べクシル 2077 日本鎖国」を観たんでその感想でも。
監督が「APPLESEED アップルシード」のプロデューサーをしてた人なんで、映像の見た目は非常に似た作品だけど中身は全然違った!
良い方に違えば良かったんだけど、私は悪い方にしか受け止められなかったですな・・・。

ベクシル 11.6

何がそんなに悪かったかと言えば、ストーリーがまるで駄目だった

タイトルから想像するに、鎖国政策をした日本が世界相手に戦う話かと思ってたんだが、やっぱ主人公はアメリカの女性で、普通にアメリカ側から見た視点でしか描かれてなく意気消沈・・・。
日本鎖国とタイトルに謳ってるんだから、当然、日本側の話だと思うじゃないか!
と、まぁ完全に逆切れなんですけどね。

それでも、中身が良ければまだ救われたんだけど、これまたフル3Dアニメにする意義があまり感じられない内容。
個人的には、この内容だったら実写化した方が数段面白い気がする。

アメリカの特殊部隊が鎖国している日本に潜入する辺りまでは良いんだけど、潜入して一人はぐれた「ベクシル」がレジスタンスに味方する辺りから途端に話が可笑しくなる。
最初こそスケールの大きな話何だけど、中盤以降は単なるマッドサイエンティストの話にスケールダウン。

それと、声優してるのが主に俳優さんなんだが、主人公「ベクシル」役の「黒木メイサ」さんを筆頭に、ハッキリ言って感情が伝わらない・・・
これだけでもアニメとしては落第点ですよ。
感情が伝わらないから、それこそマネキンが喋ってるように見えてしまう。
映像が綺麗なだけに残念な事です。

ク○映画とまでは言わないけど、映像だけに惑わされると痛い目を見る可能性も・・・。
[ 2008/11/06 18:56 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。