
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本体更新まであと3日

正式に360本体の更新が開始されるまで後3日ですね。
ですけど、結局我慢しきれずサブ機にNXE入れちゃいました!

NXW-1 11.16

そこで、インスト機能やその他分かった事などでも多少書いてみようかと思います。
まずは1番気になるインスト機能についてでも・・・。

NXE 11.16

試しに「フォルツァ2」をインストしてみたんですが、HDDに取り込むまでの時間が約8分ほどでした。
使用する容量は5.3GB。
1枚組のゲームだと、5GB~8GB程度インストするには必要かと思いますな。
これだと、20GB.HDDで1枚程度入れるのがやっとですなぁ・・・
私は120GBに換装済みなんで良いですが、オンである程度マルチにゲームを遊ぶ人だと20GBのままだと辛そう。

そして、肝心の読み込み速度ですが、「フォルツァ2」は体感で分かるほど違いは明確にありましたね。
レース開始前の読み込みが長いゲームだけど、その時間が3割~4割程度短縮してる気がする。
「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」でも試したけど、コッチは元が読み込み短いゲームなのでほとんど変化は無かったですな。

後、意外に良かった変化としては、画面設定で少し追加項目があった事です。
これにより、「W240D」で遊ぶと砂漠のフールドでは2重にボヤケた映像になった「ヴェスペリア」が、720p出力にする事で多少改善されました!

ヴェスペリア 11.16

それと、今まで1080pで出力してた360ですが、720pの方がシャープ差が上がって個人的に見やすくなってます。
ゲームの解像度が1080pに対応してるのがほとんど無いんで、本体でアップスキャンして表示するよりも720pそのまま表示した方が綺麗なのかもしれませんな。
ただ、これだと少しシャギーが目立ち、人によっては1080pの方が綺麗と思うかも・・・。

まぁ、何にせよ後数日で完成版?に移行出来ますし、そこでもっといじり倒してみようかと。
今はサブメインで使ってるのでLIVEにも繋げないし、アバターも試したいですしね。
19日に無事込み合う事も無く更新されると良いなぁ・・・。
[ 2008/11/16 11:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



