
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色気より使い易さか?

せっかくスティック買ったんで、一緒に買った「バーチャファイター5」を遊び始めてみました。

バーチャ5 11.18

PS3版は以前遊んだ事があるんだけど、既にコマンド技とか忘れてるんでほとんど一からやり直し・・・。
しかし、今度の360版は実績があるんでモチベーションが違います!
そこで、まずはアーケードモードを全キャラ制覇して、それからクエストモードでキャラアイテム集めに挑戦予定・・・。


けど、肝心のマイキャラがまだ決まらない。

ベネッサ 11.18

第一候補としては、褐色の肌が美しい「ベネッサ」なんだけど、初めて操作するんでチョット自信がない・・・

「バーチャ」は3までゲーセンでかなりお金を投入したゲームなんで、3までのキャラならそれなりに使いこなせるんだろうけどなぁ。
「アキラ」「ジャッキー」「サラ」辺りならソコソコ自信はあるんだが、5の「アキラ」はかなりテクニカルなキャラに変貌してるし、「ブライアント」兄弟がやっぱ無難か。

けど、PS3版では「ジャッキー」使ってたんで今度はセクシー担当の「サラ」だな。

サラ 11.18

胸元が良い感じだし!
でも、対戦動画とか見るとキャラ性能低い感じがするのが気がかりだ。

「パイ」や「葵」も捨てがたいんだけど結構使用率が多そうだし、「葵」は3でも使用してたから今回はパス。
しかし、私のポリシー?として「アイリーン」だけはまだお子ちゃまなんで除外ですよ。
格ゲーも色気がないキャラは使う気にならんしねぇ
昨日は「アキラ」の修羅覇王靠華山久しぶりに出してみたけど、まだ腕は錆付いてないみたいだし、気合入れてイッチョ頑張ってみるか!


それと、「W240D」のゲーム使用者が少ないせいか、ココ最近検索ワードで辿りつく方が多いですな。
「バーチャ5」もこのモニターで遊んでるけど、厳密に言えば残像は皆無ではないが、普通に対戦しててほとんど違和感感じないし個人的には良いモニターだ。
いかんせん製造元の評価がイマイチなのが人気の無い原因だと思う。
[ 2008/11/18 18:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
バーチャファイター懐かしいっすね。
4をやってましたよw
確か『レイ』と『シェン』使ってましたねw
[ 2008/11/19 02:12 ] [ 編集 ]
>ユーさん

既に懐かしい領域ですか・・・。
4は私的には駄目でしたね。
3よりもグラが落ちた気がしてヤル気になりませんでした。
5はグラも良いし面白いですよ!
[ 2008/11/19 19:41 ] [ 編集 ]
VFは今もゲーセンでやってますよ^^XBOXでもやってます~

楽しいですよね。オンラインは実績ないですけどやったらはまるかもですよーw
[ 2008/11/19 22:24 ] [ 編集 ]
>けーまるさん

そのようですね。
ブログの記事読ませてもらい、けーまるさんもバーチャジャンキーだったのかと知りましたよ!
昔はゲーセンで対戦良くしたんですが、今では負けるのが怖くてLiveも参戦出来ませんねぇ・・・。
これも歳と共にヘタレた証拠なんでしょうな?
[ 2008/11/19 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



