
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極悪!

拠点を一箇所攻略した前回まででしたが、あれから順調に進んで現在は覇王戦まで来てます!

覇王 12.7

ココで勝てば多分エンドだと思うんだが、さすがはラスボス一筋縄では行かん・・・。
圧倒的な攻撃力で攻め立て、それまでレアモンでも長期戦に持ち込めば何とか勝ててたが、覇王には2回挑んで共に撃沈。
ステータス上げもう少ししないと勝てないかも。

ココからはネタバレ含みますのでお気を付けを・・・。

突然ラスボスなんで、少し覇王戦までの過程をかいつまんで。

ヤング 12.7雪月花 12.7

拠点戦は7人衆を難なく倒し、隠れていた「エルマイエン候」の成れの果ても倒し終了!
でも「ヤング」と「はな」+「ひな」戦は少し苦戦した。
「ヤング」は強烈な乱舞系の打撃を使ってきて、この一撃だけで1ユニオンが壊滅状態まで追い込まれる・・・。
「はな」と「ひな」は乱れ雪月花という連携技を使い、全体に強烈な攻撃をかまして来る。
まぁ、それでもステータス上げてた効果もあって余裕でしたけどね。

そして、実績解除のレアモンになってる「虚空からの来訪者」もついでに成敗しに。

虚空からの来訪者 12.7

コイツはダンジョンの奥深くにいるんですが、ハッキリ言ってココに来るまでに戦う雑魚の方が強い!
雑魚だと単体ではないんで、レアモンのように単体で戦う方が圧倒的に時間も掛からず倒せる。
それでも、ラストの「聖域」で出てくる数対のドラゴン系のレアモンはかなり強力だが。

ラストの聖域まで来るには、拠点をやっと勝ちあがる程度のレベルだと多分瞬殺されると思うなぁ。
覇王戦の前には「カスタネア」「ロエアス」と同時に戦わないといけないし、覇王戦では「ロブオーメン」と「ナムル・ニコラ」の2体も召還してくるし。

ロエアス 12.7カスタネア 12.7

ちなみに、現在の私のバトルランクは98です。
ラスボスまで来たんで是非ともクリアしたいんだが、覇王の状態異常の攻撃はキツイんだよなぁ。
もう少しステータス上げしたいトコだが、1度聖域から出ると、また覇王に辿り着くまでにレアモンと30分以上の死闘を2~3回しないとだし・・・。
もう少し頑張るしかないか。

それと、実績関係で「神と呼ばれしもの」と戦いたい人は進行する時に十分気を付けた方が良いです。
クエスト絡みで期間限定でしか戦えないみたいなんで。
私はクエスト途中から無視したんで、結局コイツとは戦えませんでしたよ。
[ 2008/12/07 11:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
あああああーww

ネタバレと書いているのにすこし見てしまったーーーーー!

早く覇王とやりたいですw 

自分は拠点制覇までまだまだ先が長そうです・・・・
[ 2008/12/07 21:31 ] [ 編集 ]
>けーまるさん

ネタバレと書くと見たくなるのが人間の悲しい嵯峨ですよね・・・。
でも、極力ストーリーに関わる事は書いてないし、ホンの一部の敵しか書いてないので無問題ですよ。

ブログの方見ましたけど、拠点はこのゲームでも難所なんでステータス上げは多少しないと駄目でしょうな。
覇王戦の事を考えたらあまりバトルランク上げたくはないでしょうけど。
ステが上がる場所を見つけたら、ひたすらそこでリンクしないようにして狩りまくるのがこのゲームの必勝法ですね?
[ 2008/12/08 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



