
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分へのプレゼント

今日はクリスマスですけど、全く関係の無い私は自分への1年のご褒美として、今とある物を買おうかモーレツに悩んでます。

そのブツはアニメのBlu-rayなんですけど、発売は来年の3月の商品です。
値段的には6千円と決して高額ではないんですが、モノがモノだけに少し躊躇してる自分がいます。
では、その悩むだけのアニメのDVDはと言うと・・・。

ビューティフルドリーマー 12.24

ラムちゃんで有名な、「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」ですよ!

この映画、私が小学生の頃だったと思いますが劇場で観て以来、あの不思議な空間が好きで何度か暇をみては観直してます。
幾度と無く観ましたけど、何度観てもやっぱ面白いんですよねぇ

原作者の「高橋留美子」さんが、私の地元新潟出身であるというのもあるんだけど、彼女の作品にはどれも独特の世界観があるのが好きな要因ですかね。
「めぞん一刻」も好きだし、「1ポンドの福音」も好きですしね。

でも、その中でも「うる星やつら」は別格ですな!
「ラムちゃん」は男のロマンですし、それを取り巻く個性的な面々も、今でも色あせる事無く生き生きとアニメの中で生きてます。
う~ん、BSで放送したの録画してあるんだけど、やはりより高画質で観たいしなぁ・・・。
ここは悩む所だ。

けど、ホントの目的は別の所にあるんですよね。

 

何を隠そう、この映画の主題歌である「松谷裕子」さんが歌う「愛はブーメラン」が超好きなんですよ!
ほとんどコレだけの目的で買おうとしてる自分がいる。

まぁ、遅いクリスマスプレゼントだけど、こういう目的で買うのも有りですよね?

それにしても、クリスマスに「クライオン」の発売中止決定とは・・・
[ 2008/12/25 18:34 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
クライオンの発売中止決定はがっかりです@@

やはり日本の市場だと色々きびしいんでしょうかねぇ・・・


話し変わってビューティフルドリーマー懐かしすぎますw
昔テレビでやってるのを見たことがありますよ
[ 2008/12/26 11:51 ] [ 編集 ]
>BBさん

クライオンはガッカリでした・・・。
世界的に売れる見込みがないのが大きな原因でしょうね?
国内だけでは開発費ペイ出来ないですし。

ビューティフルドリーマー懐かしいですよね。
でも、TVで観た記憶があると言う事は、BBさんは私よりかなり下の世代なんだろうなぁ・・・。
歳はとりたくないものです。
[ 2008/12/26 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



