
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大丈夫かドラクエ9?

昨日は、休み明け初日から目一杯の仕事で帰ってから疲れてたんですが、BS-hで放送されてた「Jポップクリエイターズ」を観ました。

そこで、LEVEL5の日野晃博さんがゲームクリエイターとして登場したんですが、彼を見た途端無意識に○ね!と叫んでた。

日野 1.6

別に個人的な恨みがあるわけでもないし、どうしてなのか自分でも不思議だ。
きっと、自分でも知らない間に積もってた彼に対する不満が爆発したんだと思いますけどね?

私がプレイした彼のゲームの2タイトルが個人的には出来が悪く、彼の面白いゲームを遊んでないからなんでしょうけど。
前評判の期待が大きいから余計に裏切られた感が強くなるんですよね。

彼は「レイトン教授」とか評判の良いゲームも作ってるんですけど、得てしてそのゲームをプレイ出来る環境にはないからなぁ・・・。

尚、一部見苦しい発言がありましたので修正しておきました。

さて、今日は何故こんな事を言ってるのかというと、現在「DS」か「PSP」の購入を検討してるからなんですよ!

DS 1.6PSP 1.6

据置機も良いけど、チョット遊びたい時などは携帯ゲーム機で遊ぶのもありかなと

そこで、日野さんが現在製作中の「ドラクエ9」が出てくるわけです!
「DS」を買うとすれば「ドラクエ9」を遊んでみたいのですが、何せ私の中での日野さんの評価は上で書いたとおり・・・。

一方の「PSP」は性能的には上なんだろうけど、物凄く遊びたいと思うゲームが今のところ見当たらず。
今まで買う気が無かったので、発売中のゲームをほとんど知らないから余計にどちらが良いのか分からないんですよね。

ネットで見た時に「女神異聞録デビルサバイバー」がやりたいと思ったんだけど、SRPGと言う事で却下だしなぁ。
決断する決め手がどちらもない

まぁ、それよりも買うとなると初期投資がどれだけかかるのか調べてからですけどね。
[ 2009/01/06 19:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
そんなあなたにセブンスドラゴン!
まぁ地雷かもしれませんがねw

てことでDSかいましょう
[ 2009/01/07 06:27 ] [ 編集 ]
>BBさん

そんな私にはセブンスドラゴンですか!
少しゲーム内容見ましたが、あのキャラが受け入れられれば面白そうですね。
でも、セガかぁ・・・。
セガ自体は好きだけど、正直新品購入するには少し勇気が要りますね?

DSの方がゲームの幅は広そうだし、やっぱココはDSですか。


[ 2009/01/07 19:46 ] [ 編集 ]
まあ結局はどっちのハードにやりたいソフトが多いかじゃないでしょうかね~。
PSPはPS3でDLしたゲームアーカイブスを転送して遊んだりは出来ますけど。

自分的には逆転裁判シリーズや神宮寺三郎シリーズが出ているDSがいいんじゃないかな、と。
ドラクエやらクロノトリガーなどのRPGのリメイクもDSで出てますからね。
[ 2009/01/08 07:21 ] [ 編集 ]
>たかゆきさん

そうですねぇ。
遊びたいゲームが多い方を買うのが無難ですよね。

逆転裁判や神宮寺は確かに遊んでみたいので、やっぱ現状だとDSに傾きつつありますね。
推理ADVは多いみたいですし。
RPGだとグラ性能で決めかねますけど・・・。
[ 2009/01/08 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



