スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DS初ゲームの評価は

先日購入した「DS」ですけど、最初のゲーム「タイムホロウ」を遊んでみた感想でも。

タイムホロウ 1.11

このゲーム、ホロウペンと言う道具を使って時空に穴を開け、過去に介入して未来を変えるゲームなんですけど、ストーリーはそこそこ面白かった。

でも、肝心のホロウペンを使う謎解き部分が簡単で、せっかくのシステムを生かしきれてない多少残念な出来でしたね。
エンディングまでに6時間ほどで行き着いたし、一本道のシナリオなのでマルチエンドもないし。
選択肢によってエンディングが変われば、また違った評価になるのに勿体無い・・・。

で、早速「DS」のゲーム在庫が切れたので、再び「バーチャ5」にも戻ると共に、再挑戦で「忌火起草」をプレイ!

忌火起草1 1.11忌火起草2 1.11

「バーチャ5」は、クエストでサラがようやく「皆伝」まで昇段。
皆伝以上になると、一試合で段位が落ちる試合があるので油断出来ず、なかなかCPUとは言え緊張感のある展開で遊べる

そして、再プレイの「忌火起草」だけど、とりあえずエンディングを6つほど終わらせました。
最初の完エンドは、主人公とヒロインが呪いから逃れ生き残るのだが、最後の最後にまた呪われて終わると言う不完全な物。

が、ここまで遊んで説明書を読んでない弊害が発生!

当然の如く、攻略サイトを見ながらのプレイとなってますけど、ゲームの中で108怪談と言うサブシナリオ取れるんですが、取り方知らないまま進めたので1つも取れてない・・・。
テキスト内で取れる表示が出るみたいだけど、プレイ中は全く気が付かず。
このゲーム、音声が飛ばせないのが非常に苦痛なんで、このまま取り逃した108怪談は諦めるかも。

再プレイして思ったけど、テキストスキップ機能と最終日の館でもフローチャート使えれば、もう少し評価が良いゲームになっただろうに残念ですな。
今回はピンクシナリオまでは是非とも到達したいので、この先のストーリーがもっと面白くなる事に期待するけど、次の展開がどうなる事やら。
[ 2009/01/11 14:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。