
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やめられない、とまらない!

もう完全に「逆転裁判」オンリーのゲームプレイになっとります!

今は「逆転裁判2」の第四話「逆転サーカス」まで進んでますが、2から導入された「サイコ・ロック」は結構手間ですなぁ。
1よりも探偵パートの幅が増えたのは良いんだけど、これでは完全に私立探偵だし、弁護士がやる範囲を大幅に超えてます。

まぁ、ゲームだから面白ければOKですけどね。

そんなゲームの現状ですけど、何やらSONYがまたPS3の新パック発売するみたいですね・・・。

PS3 1.19

160GBのHDDになって、「FINAL FANTASY XIII」Trial Version Setが付属するパックみたいだけど、ぶっちゃけこの売り方どうなんでしょう?

私は49800円で40GBの本体買ったけど、今では既にHDDの容量が80GBに増量されてます。
HDDの容量増やす事自体は賛成だけど、今回のセットは値段が違うと言え、あまりにも先に買ったユーザーを馬鹿にしてる売り方だと思う。

HDDの容量は増設可能とは言え、そのお金の負担はユーザーするわけで、無料交換してとまでは言わないが、ある程度の配慮は必要なんじゃないだろうか。
あまりにもHDD容量の違う本体が短期間に発売されすぎて、買ってないユーザーもいつが買い時なのか見極めにくいとも思うし。

しかも、今回のこのパックはFFⅩⅢの体験版だけ遊びたいユーザーの事は一切考えられていない・・・・。

FF13 1.19

今のところ、遊びたけりゃ「FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set」を買えと言う事ですし。
普通考えたら、既存ユーザーにはネットで体験版配信し、本体持ってない人はこの機会にどうぞと言うのが常識だと思う。

まぁ、現在体験版の配信があるのか不明だけど、多分この売り方から考えたら同時に配信される事はないでしょうな。
あったとしても本体発売後、数週間してからかと。

余り期待は出来ないけど、本体発売と同時に配信される事祈って待つとしますが、数ヶ月前にもこんな事書いてるなぁ。
と言う事は、数ヶ月先にまたこんな事書くんでしょうね・・・。
[ 2009/01/19 19:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
何と言うかもうスクエニはアホかと。
個人的意見としては
今PS3を買う(買い換える)意味はあるの?
160GBも必要?
所詮体験版でしょ?
AC持ってんだけど?
と、なりますな。
しかし体験版で金取るメーカーって他にあるんでしょうかね?
[ 2009/01/19 21:19 ] [ 編集 ]
だから逆転裁判面白いっていったじゃないですk
3作目までは面白いんですが・・・・とかいっちゃったらだめですか?w
完結したシリーズなのに4を出したのでちょっと賛否両論かも

FFパックの増設で値段が498はちょっと笑っちゃいました
でも買う人は買うんだろうなぁー
[ 2009/01/20 04:20 ] [ 編集 ]
>九龍乃宴さん

スクエニもアホですがSONYも何を考えてるのか・・・。

ゲームじゃない物に体験版付けてどうするんですかね?
って言うか、体験版にアペンド・チルドレンが付いてくるのか。
製品版が年内出せるのかも分からない状況で、体験版だけ先に出されても困りますなぁ。

全く、体験版遊ぶのにお金払うなんて前代未聞ですよ!
これぞ正に抱き合わせ商法ですな。
[ 2009/01/20 19:20 ] [ 編集 ]
>BBさん

失礼しました・・・。
「逆転裁判」正直少しなめてましたよ。
確かにレビュー見ると4は微妙なようですな。
新シリーズだったら3作とは全く別シナリオにすれば良かったのに、過去キャラを出したのが悪かったみたいですね。

FFパックは5万では多分あまり売れないでしょうね?
HDD容量が320GBくらいで、FFⅩⅢが本体発売後1ヶ月とかで出るんなら買う人も多いでしょうが・・・。
まぁ、熱狂的なFFファンならあの紋章だけで買うんでしょうけどねぇ。
[ 2009/01/20 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



