
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VF5上達しないですなぁ

キャプチャー環境整ったのにも関わらず、「逆転裁判2」を未だにしてました。
1は比較的スムーズにクリア出来たんだけど、2は中々歯応えがあり一筋縄では行きませんでしたねぇ。

しかし、今日やっとクリアしましたよ!
2はトリックがどうとか言うよりも、動機の方が強くなっててストーリーは1よりも面白かった。
キャラも多彩で、いろんな意味で「オバチャン」が最高だったし、ライバルの「冥」のラストは卑怯です。
でも、3を続けて遊ぶには少し疲れたんで、止まってる「天誅 千乱」にしばらく戻るか「デビルサバイバー」に行くか思案中。

で、そんな中せっかくキャプ出来るんだから、「VF5」のクエストモードの動画を撮ってみた。

パイ 1.25サラ 1.25

CPUは称号鉄人の「パイ」、私は猛者の「サラ」なんだけど、技も忘れてた(見苦しい言い訳)し他の要素もあったんでたいした勝負じゃないです・・・。

対戦1-1.25対戦2-1.25

録画しながら初の対戦格闘ゲームだったけど、さすがに動きが速いせいか遅延が起こる
常にじゃないんで何とか操作出来るレベルですけど、対人戦だと少しの遅れが命取りになるので使用は難しいなぁ。

やはりキャプしない時はHDMI接続の方を使う事になりそうだ。
360は本体側のケーブル同時挿しでも出力先を外せば自動認識するので、その度に付け替えしなくて大丈夫だし。
でも、PS3は無理っぽい・・・

PS3は使用するケーブルを接続した状態で設定変えないと駄目な糞仕様なんで、D端子でキャプしてHDMIに切り替えが安易に出来ん。
一旦HDMI接続にしてしまうと、再度TVにD端子で接続して設定変えてやらないと「PV4」で認識しないらしい。
困ったものだ。

まぁ、D端子ケーブルが届いて画質見てからどうするか決めますけど。



ここまで来てなんだけど、そろそろ説明書読んでから遊ばないと駄目ですなぁ
避けとか受身のやり方分かってないし・・・。
[ 2009/01/25 19:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



