
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「覇王」戦再プレイ

昨日は「ラストレムナント」の「覇王」戦を再びプレイしてみた。

覇王 2.4

久しぶりに「ラスレム」起動させたけど、今プレイしてみると前回プレイした時以上に良いRPGだと再認識した。
確かにマゾ仕様の部分も多いが、PC版のリーダーユニット解放を360版でもパッチで対応したら凄く間口の広いゲームになるはず。

今のところPC版しか対応しないようだけど、ライトユーザー向けに是非とも360でも配信して欲しいですなぁ・・・。


で、せっかく再戦申し込んだので、ついでに「覇王」前の「ロエアス」+「カスタネア」戦をキャプチャーして長時間の動画をUP出来る「Zoome」を使ってみた。

ロエアス 2.4カスタネア 2.4

長時間の動画と言う事で、エンコードの時間もハンパ無くかかるのだけど、その分動画の時間を気にせず配信出来るのは良い!
「天誅 千乱」もキャプチャーしたんだけど、10分と言う時間を気にしてプレイたので、中盤以降はやっつけ仕事になってしまった。

まぁ、「Zoome」も200MBまでの動画なのである程度限度はありますけどね。



それでも10分以内の動画は「Youtube」か「ニコニコ動画」、長時間の動画は「Zoome」と選択肢が増えたのは助かる。

後はお見せ出来るプレイ動画がキャプチャー出来ればですけどね・・・。

今回強く思ったんだけど、キャプチャーボード買って1番良かったのは、クリアしたゲームでも動画をUPすると言う目的の為再度プレイする気になるのは良いですなぁ。
積ゲーが中々消化されないと言うデメリットもありますけどね・・・。
[ 2009/02/04 19:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



