スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイデンティティー

本日は今年初めて映画の事でも書きましょうかね。

アイデンティティー 2.6-1

感想を書くのは、先日WOWOWで放送された「アイデンティティー」なんですけど、この映画既に観るのは3度目になる。
内容は多重人格者の妄想?ベースで描かれてるんだけど、低予算ながらアイデアは素晴らしく良い!

犯人捜しに対してフェアじゃないとか言う人もいるけど、推理小説じゃないんだから面白ければ良いじゃないかと思いますな・・・。

アイデンティティー 2.6-2

確かにツッコミ所は満載だし、出てる役者も大スターはいないけど、ストーリーとテンポの良さでラストまで飽きさせない。
ラストのオチはこの手の映画を多く観てる人には読めるでしょうが。

後、私がこの映画を好きな理由に「レイ・リオッタ」が出演してるのもありますな。
画面手前のグレーのスーツを着てる濃い顔のオッサンです!

このオッサン・・・、もとい「レイ・リオッタ」を最初に観たのは「ハンニバル」の時だった。
その前にも「グッドフェローズ」とかで観てたけど、その時は影が薄く印象には残らなかったんだよなぁ。

そんな彼が私の中でブレイクしたのが、「ハンニバル」での脳味噌焼肉を食べるシーンだった。
その時の彼の恍惚の表情は、オスカーの助演男優賞を授与しても良いくらい記憶に残るシーンでしたよ。
まぁ、中々メインにはあまりなれない彼ですが、この「アイデンティティー」でも味のある演技を見せてくれてます。

「SAW」のような上映したらスマッシュヒットした感のある映画だけど、スリラーが好きなら1度観る事をお勧めしますよ。
[ 2009/02/06 19:19 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。