
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心揺さぶるもの

PC環境も決定し、後は移行までは遅々として進まない「天誅 千乱」でも遊んでようかと思うんだけど、それよりも気になるゲームが別に出来ました!
それは・・・、

カオスヘッド 2.16-1カオスヘッド 2.16-2

CHAOS; HEAD NOAH」です!

元々ニトロ作品と言う事で注目してたんですが、発売日前がラッシュなんでスルーしようかと思ってた。
が、あのムービーの歌聴いてたら物凄く遊んでみたくなって来た・・・。

その歌は、当ブログの左サイドに載せてるキャプ動画の物なんですけど、最近のゲームソングの質はそこらのプロ歌手以上の出来ですなぁ。



生で歌う「玉○成美」よりは確実に上手いですよ!
例えが悪いですね・・・。

でも、ホントにムービーだけで買う気にさせる質はある意味凄いと思いますね。
元が15禁のPCゲームとなれば驚きの完成度ですよ。
まぁ、ココ最近の一流メーカー発売のエロゲはみんなそれなりの質はありますけどね。

それにしても、「ストⅣ」「SO4」「龍が如く3」と積まれていくのに買うのはかなり無謀ですねぇ・・・
中古である程度下がったら(この手のゲームはあまり下がらないけど)買う事にしようか。
レビュー見てからでも遅くはないでしょうし?

[ 2009/02/16 19:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
確かに最近のゲームソングだったり、使われているBGMっていいもの多いですよね!!
昔でいうとゲームならスーファミのクロノトリガーのBGM、アニメだとるろうに剣心のBGM好きでした!!!


自分はほとんど洋楽しか聴かないんですけど、個人的にはオリコンなんかの邦楽聴くならゲームやアニメの音楽の方が百倍よいですね(^^)

とか言ったら怒られちゃうかな?笑
[ 2009/02/17 02:58 ] [ 編集 ]
このゲームで印象に残ってるのはグロテスクな事件・・・・
まぁ公式ホームページを観た感想ですけどねww
いまいち趣旨がわかんないっす
[ 2009/02/17 09:51 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

ゲームソングはテクノ系が好きだったんですが、最近は音質が良すぎて少し残念です・・・。
まぁ、贅沢な悩みですけどね。

私も洋楽のメタルやハードロック主流で聴いてるので邦楽はあまり知りません。
今日本で売れてる歌手が誰なのかも良く分からないですし。
けど、ゲームやアニメの主題歌などは独創性があると言うか独特の表現の仕方で好きですね。
[ 2009/02/17 22:04 ] [ 編集 ]
>ユーさん

確かにグロ系のストーリーですね。
でも、ニトロ作品はその中にも光る物があるんですよ!
PC版のエロゲいくつか遊びましたけど、シナリオへのこだわりはエロゲメーカーでは抜群です。

機会があればユーさんも遊んでみてはどうでしょうか?
[ 2009/02/17 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



