
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

死闘の末・・・

PC移行作業を昨日の2時から始め、何とか夜中の3時に全ての工程を終了しました!

完全に新しいマシンと化した我がPCですが、ココまでの道のりは険しく、いくつもの障害を乗り越えた結果、爆速マシンに生まれ変わった。

システム 2.22

しかし、ホント初めての移行方法を取ったので今回は疲れましたよ・・・。

システム2 2.22

何故今回苦労したかと言いますと、システムごと新しいHDD「VelociRaptor」に移植したんで、データの移し変えが上手く行くか試行錯誤だったんですよ。
WINDOWS.XPはアクチベーションと言う物がありまして、PCの構成を変えるとOSのライセンス認証が切れて、使い続ける為には再認証しないと駄目な糞仕様になっとるんですな。

しかし、今回使用した「Acronis Migrate Easy 7.0」と言うソフトでデータを移行した所、ライセンス認証も無事通過!
と言うわけで、データの移行作業はスンナリ終わった。
ココまで呆気ないと少し拍子抜けしたが、組み直し後はDRM関係でコケたが、再構成すると元に戻り普通に使えてる。
けど、認証通過は出来るとは限らないからこの方法は自己責任で。

それにしても、CPUの交換はもちろんの事、システムで使用した「VelociRaptor」の速さは凄いですな!
OS起動までのスピードが今までの10倍くらい速い。
やはりCPUよりもHDD重視で今回組んで正解だった。

そこで早速ベンチ回してみたけど、PC版「ラストレムナント」の結果は88FPSでかなり快適に遊べそう。
VGAが9600GTなんで、ココをもう少し性能上げれば最高設定でもストレスはなさそうだなぁ。
「Crystal Mark.2004 R3」も計測したが、前の構成より数値は倍に上がった。

そして、問題のエンコスピードはと言いますと、元のマシンで70分掛かった作業が何と!26分で終了
う~ん、素晴らしい時間短縮ですな・・・。
まぁ、元のHDDがU-ATA133だったから速くなるのは当たり前なんですけどね。
2TBのRAID.HDDも軽快に動くし、しばらくはこのPCで不満は出そうもありません。

さて、これで環境は復元したし、今日からまたバリバリゲーム遊んでエンコしまくるかな!
[ 2009/02/22 08:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



