
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TVがない!

一昨日の土曜日の事。

私の馬鹿親父が居間のTV(40インチ液晶ブラビア)をぶっ壊し、同型のブラビアを使ってる私の物と入れ替える事に。
壊した原因は夫婦喧嘩なんですけどね・・・。

まぁ、物にあたる程度なら買い換えれば良いんですけど。
けれど、長男として「そりゃ!理由はどうあれ許されない」とは言いましたよ、えぇ。
カッとなると見境がなくなるので1度キツク言っとかないと懲りないでしょうし。

そんな訳で、私の部屋のTVがなくなってしまったので急遽新たに買う事に!
当然、支払いは親父持ちです。

いろいろとヤマダ電気で物色した結果、今回選んだTVはコイツです・・・。

REGZA 23.2

REGZA 42Z7000

そう、東芝REGZA.42Z7000です!
今までが40インチと言う事で、今回は少しグレードアップして42インチにしました。

パナのVIERAも候補にあったんだけど、VIERAの40インチ以上はプラズマしかないようで、西日がモロに当たる私の部屋では仕様不可・・・。
BRAVIAは40インチか46インチしかないので、予算的に46は無理だろうと言う結論に達し、必然的にREGZAに。

田舎なんで、このREGZAもポイントなしだと21万8千円。
ポイントが6万以上付いたので実質は15万ソコソコなんですけど、やっぱ通販の方が圧倒的に安い。
しかし、物が物なんで故障した時など通販だと困るので、高くても地元の電気屋で買わないと心配だから仕方ないなぁ。

で、お袋の機嫌をとる意味も兼ね、6万分のポイント使って東芝REGZA.37C7000も購入!
10万弱でしたけどポイント使って4万チョットだったんで、これで機嫌が直ってくれれば安いものです!

さすがに子供から散々言われたんで、今日は元に戻ってるようで安心しましたけど、一時はどうなるかと思いましたよ・・・。
結果的にTVが入れ替え出来たんで良しとしますけどね。

ちなみに配達設置は土曜日の予定です。
[ 2009/03/02 19:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)
何というか裕福な御家庭で羨ましいです。
42インチとか一生無理だな(´∀`;)
[ 2009/03/02 20:07 ] [ 編集 ]
値段はともかくとして・・・
私が子供の頃、まだ親父がいた頃も
夫婦喧嘩がよくありました。
喧嘩というか、ゴクドー親父が一方的に暴れるだけでしたけど
子供部屋に響く、親父の怒号、母ちゃんの悲鳴、物や家具が壊れる音
その全てが、ただただ怖かったです・・・。

レグザ・・・きっと良い買い物をされたんだと思います。
大切に使ってあげて下さい。
[ 2009/03/03 02:13 ] [ 編集 ]
レグザの42インチ羨ましいですなぁ!
でも自分もレグザ使ってるので少し親近感わきます!!(自分は37インチですが・・・)


関係ないのですが、自分の親父の家に遊びに行った時
70いくつかのプラズマがリビングにあった時は吹きましたww
これで何すんねんwww



[ 2009/03/03 02:33 ] [ 編集 ]
俺も・・・いつか19インチの液晶を買うんだ!!
[ 2009/03/03 11:10 ] [ 編集 ]
>九龍乃宴さん

裕福ではないですが、親父が壊したのだから入れ替え代金払うのは当たり前ですな!

42インチも通販なら13万円台からあるので庶民でも手が届く範囲かと・・・。
[ 2009/03/03 20:40 ] [ 編集 ]
>阿弥陀さん

そうですねぇ・・・。
男が腕力に物を言わせて女に暴力を振るうのは最低だと思います。
私も子供の頃は親父がただ怖い存在でしたから。

レグザは最初ブラビア買う時に悩んだ一方のTVだったんで念願叶いましたよ!
後生大事に使う所存であります。
[ 2009/03/03 20:42 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

箱中毒さんもレグザですか!
レグザはゲーマーに人気なんですよね?
残像がどれほど無いのかこの目で確かめようと思います。

それにしても、親父さんのプラズマ70インチはとてつもなくデカイですな!
そんなTVで映画観たら42インチなんてショボショボでしょうねぇ・・・。
[ 2009/03/03 20:44 ] [ 編集 ]
>ユーさん

42インチは確かに迫力ありますけど、ゲームするなら19~24インチが最適でしょうね?
私はPCモニター買ってからは40インチブラビアでゲームしなくなりましたから・・・。
[ 2009/03/03 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



