
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪気味なのに忙しい!

TV破壊騒動から更にイロイロとありまして、結局レコーダー1台(母親用)と姉(別居)の液晶TVとブルーレイレコーダーも買う事になり、機種の選択と価格交渉を担当させられ大変な状況です!

母親のレコーダーは通販で安かった東芝VARDIA.RD-E302を4万強で私が買ってあげ、今週の土曜に私のTVと母親のTV+レコーダーをまとめて設置する予定。

VARDIA 3.4

しかし、ここで問題が発生してます・・・。

問題と言うのは、BSへの電源供給が居間のBRAVIAの電源を落とすと寝室のTVのBSまで映らなると言うものです。

今回寝室にREGZA.37C7000を持ってくるんだけど、アンテナから居間に来てる線から分配器(全端子通電型)をかませてBRAVIAと今寝室にあるTVに分配すると、BRAVIAの電源落とすと寝室も落ちる・・・

BRAVIAのBS電源設定は入にしてるし、分配器の供給ランプは点灯してるのだが何故に映らない?
1番私が気になってるのは、屋外のBSアンテナから外で私の部屋と居間に分配器で2分配してるのだが、どうもここが臭いんじゃないかと。
1端子通過型の分配器が付いてるとなると、この現象が起きるのか・・・と。

まぁ、今のブラウン管TVがBS電源常時供給出来るタイプじゃない可能性もあるし、液晶TVとレコーダー繋いで確認するしかないですな。
一応、ヤマダ電機の配達員が来たら聞いてみますけど。

自分のNEW液晶TVが来ると言うのに、それをイジリ倒す暇が土日にあるか心配ですよ。
土曜に姉が来るから、母親のTV設置終了後に再度ヤマダに行って値段と機種の交渉する可能性が大だし。
夜にならないとホントに触れそうに無い・・・。

あぁ、それとゲームの方ですが「天誅 千乱」一先ずクリアしました!
忍術皆伝は「越後屋追走劇」だけ取れなかったけど、実績は1週で800解除出来ました。
動画も任務50とエンディングをキャプしたので、ネタバレ結構でお暇な方はご覧下さい。
無様な行動してますけどね・・・。

[ 2009/03/04 19:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



