
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

REGZA.42Z7000到着!

昨日の夕方にヤマダ電機から9時~11時の間に配達に伺うとの連絡があり、今日9時キッカリに起きて待ってた所、9時少し過ぎに早々と持って来た!

配線と設定は自分ですると伝えたので、アームだけ取り付け直ぐに撤収。
配線自体は事前に準備しておいたので即終了し、設定も母親のTVは余り弄らずレコーダーだけREGZAリンクで使えるようにしただけ。

午前中で全部済んだので、予想外に自分のREGZAを弄る時間も出来ましたよ。

Z7000 3.7

40BRAVIAからの移行だったから思っていたほど大きさの違いは感じられなかったが、画質はBRAVIAよりも柔らか味があり中々のモノ。
まだ弄り倒してないので底は見えないが、音以外の性能は十分満足出来るTVだと思った・・・。

XBOX360もサブ機をD端子ケーブルで繋いだけど、残像感はゲームモードでは余り感じなかったし映像も綺麗でした!

これから映画観たりして設定詰めてみるけど、倍速パネルだけあってBRAVIAとは地上デジタル放送だと違うますなぁ。
以前の液晶TVは初期型のBRAVIAだったので残像は気になってたが、さすがはその時よりも液晶TVの性能は格段に向上してますね。
これならプラズマでなくとも映画もそれなりに楽しめそうです!

ただ、ゲームはPC用の24インチモニターに慣れたせいか、42だと大きすぎて違和感ありまくりなんですよね・・・。
前にウイイレ2009遊んだ時に、目を動かすのに疲れてPCモニターをメイン機にした経緯がありますから。
まぁ、慣れれば問題レベルなんでしょうが、キャプもあるし今の所はたまにゲームで使うくらいですな。

さて、家のTVは全て液晶に変わったし、これから姉の液晶TV+ブルーレイレコーダーを物色しに行ってくるとするか。
人の趣向が分からんので機種選びは難航すると思われるが、早くREGZAで映画観たいので手早く済ませてきますよ!
[ 2009/03/07 13:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
音はあまり気にしたことなかったですなぁ。
全部ではないのですが、結構5.1で見たり聞いたりしてることが多いかもです!
地上波の映画とか音楽番組とか(^ー^)


映画是非観て下さい☆
[ 2009/03/08 20:01 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

音はブラビアと比べて多少貧弱です。
画質は好き嫌いがあるでしょうけど私は気に入りましたよ!

音は映画観る時等はサラウンドヘッドフォンするんで別に大丈夫なんですけどね。
5.1環境もあるけど大音量で聞けないので封印してるんですよ・・・。
[ 2009/03/09 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



