
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記

今日はRFEGZA購入して2本目の映画視聴になった、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記」の感想でも。

ナショナルトレジャー 3.9-1

WOWOWでのハイビジョン放送を録画したものだけど、さすがはREGZA42型の威力大爆発でしたよ!
いや~、映像がメチャ綺麗でした。
この映画の前に観た「ライラの冒険 黄金の羅針盤」よりも感動しましたねぇ。
BSデジタルは1080i出力ですけど、ブルーレイ買わずともこれなら十分な映像美ですよ。

だが、ブルーレイだともっと綺麗かも知れんし、1080P出力映像は1度体験してみたいですな。
密かにBDレコーダーの購入に踏み切るか少し悩んでますし・・・。

とまぁ、映像関係はココまでにして肝心の映画の内容の話でも。

ナショナルトレジャー 3.9-2

「ナショナルトレジャー」の2作目にあたる本作ですが、映画本編は前作観てなくともある程度理解出来ます。
が、前作観てた方が人間関係がより理解出来ます

ストーリーとしては、先祖の汚名を晴らす為にまたもやお宝探しに明け暮れる、主人公一向のドタバタ冒険活劇です。
謎解き要素も良い感じに織り込まれてるし、ニコラス・ケイジとその妻であるダイアン・クルーガーの掛け合いもソコソコ楽しめる。
ダイアン・クルーガーの美貌を観るだけでも価値はあったしね。

しか~し、ストーリー終盤以降のお宝を見つけた辺りからインディ・ジョーンズのパクリ?かと思える展開に・・・。
不満は終盤に一気に訪れましたよ。
前作ではもっと深く謎解き部分が描かれたし、本作では敵?の動機もイマイチ分からんしと詰めが非常に甘かった。

映像だけで言えば及第点は十分越えてますけど、映画は内容が伴って成り立つものですからねぇ。
どうも最近のハリウッド映画は映像だけで内容が薄いものが多い・・・。
国内で邦画が好調で洋画が下火なのは、ストーリー上で描いてる登場人物の心理描写や痒い所に手が届くシナリオの密度の違いだと思います。

年間100本以上映画は観ますけど、最近記事にしたいと思う映画が少なすぎますよ。
ハリウッド映画好きとしてはとても寂しい限りですなぁ・・・。
[ 2009/03/09 22:27 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
ダイアン・クルーガーって方は美しいのですか!!
それは要チェックだw


自分も最近あまり観たい映画がなく、この前ハリーポッターをレンタルしてるとこまで全部観ましたwww
たまにみるファンタジーっていいものですね(笑)


あと、もしバタフライエフェクトという映画を観たことないのであれば、お時間のある時に是非みてもらいたいです!!
一応自分の3本の指に入る映画なので(^^)

[ 2009/03/10 05:17 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

ダイアン・クルーガー綺麗ですよ!
少し歳は食ってますが・・・。

そうですねぇ、最近物凄く観たいと思う映画少ないですよね?
惰性で数だけは観てるけど、心から面白かったと思えた作品はホント少ない。
ファンタジーで最近観た「パンズラビリンス」は面白かったですよ。
ダークファンタジーではありますけど。

それと、「バタフライエフェクト」は数年前に観てますとも!
内容はもう覚えてないに等しいですが、観た当時はタイムリープ物で斬新なアイデアに脱帽した記憶が。
2は駄作みたいでしたけどね・・・。
[ 2009/03/10 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



