
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いですなぁ!

いや~、今日は新潟県地方も暑くて仕事してて汗が出ました。

今も私の部屋は26℃もあるし、地球温暖化の影響なのか知らんが、この狂った寒暖の差は何とかして欲しいですな!
私の住む所も昔は豪雪地帯だったけど、今では屋根の雪下ろしなんてする必要ないですから。
このまま温暖化が進んだら、冬も20℃以上とかになるんだろうか?

とまぁ、どうでも良い?話は置いといて、先日買ったブルーレイレコーダーのディスクが3枚しかなくなったので、補充で初めてアスクルと言うトコから一層式のBD-Rを買ってみた。

BD-R 3.18

スピンドル20枚入りで3980円と格安だったんだけど、原産国は日本とUAEのどちらが届くのか分からない。
生憎、私の元に届いたのはUAE産だったんだけど、1枚200円を切る価格で買えるのは大きいですな。
これ位の値段なら気兼ねなく使えるし、買い溜めしておいても苦にならないです・・・

クリアーケースは10mm幅の奴が200枚以上あるし、これからもスピンドルは安くなるだろうからドンドン映画を録画しようと思う。

けど、やっぱブルーレイディスク版の映画も体験してみたいので、ヤフオクで中古の「アイ・アム・レジェンド」を買ってみた。
到着はまだしてないので画質は確認出来てないけど、29日にWOWOWでHD放送があるんで比較してみようかと思います。

アイ・アム・レジェンド 3.18

映画は前にWOWOWで放送された時に観てるから内容知ってるんだけど、中古で安かったんでもう一度観る事に。
ストーリーは特別面白かった訳じゃないから、映像的に見るべき箇所がなければ画質チェックして終了でしょうけどね・・・。

電気屋でブルーレイの画質は確認してはいるけど、自分の環境でどれほど綺麗なのか早く見てみたいですよ!
[ 2009/03/18 19:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)
「アイ・アム・レジェンド」自分も観ました!
ゾンビ的なの出てきましたよね??
友達と観てたのですが、最後
「死ぬんかい!!」って2人でつっこんだ記憶が(笑)


これって別エンディングもあるのでしたっけ??
なんかDVD発売した時にパッケージにそんなこと書いてあったような気が・・・・・


後、聞きたいことをメールしようと思ったのですが、PCでメールしたことなくて・・・・
自分のアドレスがよくわからなくて(笑)
正確には今メッセンジャー使ってるのですが、そのアドレスじゃ送れないみたいで。
どうにかアドレス取得してメールしますので、今しばらくお待ちを!(^_^.)
[ 2009/03/19 06:51 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

アイ・アム・レジェンド観てましたか!
ブルーレイ版届いたんですけど、別エンドが収録されてるからDVDにも入ってたでしょうね。
ラストはハリウッドが得意な自己犠牲で終わったけど、もう一つのエンドを暇があったら観てみたいと思います。

それと、メールですがメッセンジャーしてると言う事はもしかしてHotmailアドレス持ってるんじゃないですか?
360ユーザーは比較的持ってますからねぇ。
もしあれば、メールフォームの本文欄にアド書いてくれれば私の直アドから返信します。
メールがどうしても駄目なら言って下さい。
その時は時間を合わせてボイチャ試してみましょう。
[ 2009/03/19 19:16 ] [ 編集 ]
もう時代はBDなんですかね?
自分は値段が高いという事からまだDVD-Rをよく使ってます
50枚入り2000円ぐらいでよく売ってるのでお得なんですw
[ 2009/03/21 03:32 ] [ 編集 ]
>ユーさん

時代は確実にBDへと向かってますねぇ。
HDDはSSDへと取って代わられるでしょうけど、記録メディアはBDで決まりかと。

メディア自体は25GB入れられて1枚200前後ならお徳ですし、まだ下がるでしょうし。
後はPC用のドライブがどこまで値下がりするかでしょうが。
完全デジタル放送化されればHD録画するには必須なんで買って良かったですよ!
[ 2009/03/21 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



