
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満足する日が来るんだろうか

現在些細なジレンマに苛まれてる私です・・・。

REGZA.42Z7000とBDレコーダーBDZ.L95購入後、日夜映画やスポーツにと両機種とも大活躍されてるんですが、ゲーム機を繋いでないんで大画面でゲームをプレイしたい気持ちも。
けど、大画面でやるとアクションだと目を動かす範囲もそれだけ上がるわけで、反射神経が鈍い私ではよりヘタクソになる。

それと、キャプ環境せっかく揃えたのにREGZAに繋げばキャプ出来なくなる。
くだらない悩みなんだが私にとっては結構切実な問題なんですなぁ・・・。

何か良い解決方法はないものか?と真っ先に思いつくのは、360とPS3をもう1台ずつ購入しREGZA専用に繋ぐ事。
が、これは金銭的に無理だし、2台持ってもセーブデータは共有出来ない。

現実的に比較的お金がかからなくて出来そうなのは、10MのHDMIケーブルを買ってPC近くに置いてる両機種からREGZAにケーブルで接続先を切り替える事。
と、冗談半分で書いてたんですけどホントに売ってるんですね!

PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル

しかし、可能なのは分かったけど配線が面倒だ・・・。
無線で飛ばせる技術が発明されれば良いと思うのだが、多分いろんな意味で将来的にも無理だろうし。

どうしてもやりたくなったら買ってみて試してみるかな。
ここ最近、お金を使いまくったんで節制しないと自動車税や来年2月の車検とかマズイし。
貯金自体は多少有るけど残高が減ってくのは悲しいものですからね・・・。
こんな考えの人が今の世の中多いから物が売れないんだろうなぁ?

で、ゲームの方はと言うとですね、「CoD2」はソビエト編を少しずつ進めとります。
腕前は一向に上達しないのですが、遊んでいて非常に楽しいですよ!
そのかわり、1ステージクリアした時の疲れ方と言ったらハンパないですけどね。

今回は長時間の動画ですが、私のヘタレ振りを冷笑しながらお暇な方は見てやって下さい。



どうしても手榴弾の警告見逃してしまうんですよね・・・。
[ 2009/03/23 22:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
360とPS3をもう一台ずつというのはかなり気合入ってますよね(笑)
でもそこまでするのが「真のゲーマー」なんですかね?
だとしたら自分には一生届かない境地だぁぁぁ(-。-)y-゜゜゜



自分もゆくゆくはキャプ環境を作りたいなぁと「よし」さんのブログを見てて思うのですが、
これをするには結構大変ですか??
[ 2009/03/25 04:36 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

今は現実的に2台編成は無理ですが、360は2台所有してたからやろうと思えば無理でもないのか?
まぁ、私は真のゲーマーは1本のゲームを遊びつくす人だと思いますねぇ。
私みたいに中途半端でアレコレ手を出すような軟弱者ではなれませんよ・・・。

キャプ環境ですが、これは大変な事もあるけどお金もそれなりに掛かります!
箱中毒さんのPC環境が分からないけど、それなりのスペックとHDD容量がないと満足にゲームを動かす事も出来ません。
スペックが低いと処理落ちみたいな映像の中ゲームしないと駄目ですし、HDD容量がないと長時間のキャプやエンコが出来ませんねぇ。
それとキャプ自体は環境さえあれば簡単ですが、エンコは結構大変です・・・。
これは説明し辛いですけど、時間が掛かる事だけは間違いないです!
まぁ、寝てる間とかにやれば問題ないですけどね。
もし、いずれ挑戦するのであればその時は分かる範囲で相談に乗りますよ。
[ 2009/03/25 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



