
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面白い物は何であれ面白い!

いよいよ開幕したF1ですけど、毎年レギュレーションが大幅に変更され、昨年強かったチームが下位に沈むなんて事も。
しかし、このレギュレーションの変更が必要不可欠なら分かるんだけど、常勝チームを出さない為に変更してる感じが毎年する。
これではスポンサー離れも加速するだろうし、F1の人気自体も下降線を辿る一方ではないですかね?
まぁ、イロイロと言いながらも楽しく観てるんで良いんですけど、もう少し観てる側が分かり易いルールにして欲しいですな。

それは良いとして、「CoD2」はソビエト編が終わり、次なる戦場はイギリス軍でプレイする北アフリカでの戦闘になります。
まだ遊んでないけど、ソビエト編よりも熾烈な戦いになるんだろうなぁ。

そんな中、ふと何を思ったのかPCエロゲーのアリスソフト「大番長」をプレイ開始!

大番長 3.30

2度目のプレイになるんですが、前回は途中で挫折したんで今回は最後までプレイするつもり・・・。

けど、このゲームの戦闘システムは思ったようにレベル上げが出来ない(私は)為に、仲間が増えてくると収集がつかなくなる!

単に私が下手なだけなんだろうけど、時間を掛けてレベル上げしてると敵勢力のストーリーが進んで仲間に入れようと思ってたキャラが確保出来ないし、エロゲーながら歯応えが有り過ぎますよ

現在は闘京を手中に収めカントウ地方の平定に着手してるんだけど、ここまででも仲間に入れたかったキャラの半分も確保出来てないし・・・。
アリスソフトのゲームは特にキャラが男女共に個性的で、全てのキャラを仲間にしたくなるから困るんだよなぁ。

ホント、エロゲーメーカーにしとくのは勿体無い会社だ!
コンシューマゲーム会社でアリスソフトよりも糞ゲーしか出さないメーカも多いし。

と言うわけで、そんなクオリティが高いゲーム「大番長」のOPムービーでも。

[ 2009/03/30 19:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
大番長キタ━━━━( ゚∀゚ )━━━━!!
ヒロイン2人分、攻略本頼りにクリアしたな~。
ホント楽しかったんですがターン数制限があったのが辛かったな。
そのせいでレベル上げ出来ないですからね(´∀`;)
[ 2009/03/30 20:06 ] [ 編集 ]
>九龍乃宴さん

攻略本なしだとかなりキツイですよね・・・。
ターン制限はシナリオ進めて行くには無制限と言う訳にいかなかったんでしょうけど、自由にレベル上げが出来ないのはどうかなと?
あれさえなければ十分コンシューマーで発売しても売れると思うんですけどね。

しかし、このゲーム遊んでみて鬼畜王ランスがまた遊びたくなってきましたよ!
[ 2009/03/31 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



