
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

300

昨日はWOWOWで放送したのを録画しておいた映画を観ました。
ハイビジョン放送の録画なので、DVD借りてきて観るのよりも綺麗ですね。
これだとレンタル廃れて来るかも知れんなぁ・・・。
300 6.9

と言うわけで、今回観た映画は「300」です!
何が300か観るまで分からなかったけど、観たらあぁ、そういう意味ねと理解出来ました。
いかに自分が歴史を知らないか、勉強しなかった学生時代に少し後悔しましたよ・・・。
それはそうと、この映画無意味に凄いです!
内容はペルシャに侵略されるスパルタの王が、たった300の兵を持って何倍もの相手に戦いを挑むと言う簡単な話なんですが、戦闘シーンが過激です
これは単に気持ち悪い映画と思う人も多いでしょう。
それだけ残酷描写がありますし、ストーリーは薄いです。
しか~し、この映画の凄さは正にそこにあります!
無駄を極力排除した、潔いまでの戦いのオンパレード。
私はストーリー性を映画には求める方だけど、この「300」にはかなり参りました!
ここまで来ると逆に爽快で、ストーリーなんてどうでもよくなります。
ただ内容が内容なだけに、受け付けない人にはホラー映画とたいした違いを見出せないでしょう。
でも駄目元で観る価値は私はあると思います!
最初の30分で駄目だったら最後まで駄目でしょうが・・・。
[ 2008/06/10 18:01 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



