スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出た~!

何が出たかと言いますと、先日から左目の違和感を常に感じてたんだけど、その原因が目から出てきました!
何と、その元凶は砂でしたよ。
黄砂の影響か分からんが、細かい砂が3粒ほど下の瞼から。
異物を感じ強引に指で擦ったら引っかかる物があるんで、何かと思えばこんな物が原因とは。
中国から輸入品が増大してるとは言え、砂まで輸入するなんて何てお人好しの国なんでしょう日本は。
でも、これでやっとスッキリしたんでゲームに集中出来ますな。

話は変わって、ここ数日360ユーザーで話題になってる「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」のPS3移植の話なんですけど、少し騒ぎすぎじゃないですかね?

テイルズ 4.7-1

ヴェスペリア目的で360買った人にはご愁傷様って感じですが、それでも1年先行して遊べたんだし、360版は十分面白かったんだからねぇ・・・。

ゲームなんて、いつの世でもユーザー主導ではない物だし、メーカーもそれで商売してるんだから仕方ない部分もあるかと。
360を愛する故、他機種に完全版?として移植されるのは納得出来ないんだろうけど、逆に言えば360版を歯がゆい思いしながら見つめてたPS3ユーザーもいたわけですからね。

悔しいと全然思わないわけではないけど、だからと言って出版社の人が特定の機種に肩入れしてアレコレ言う事ではないと思う。
言いたい気持ちは分かりますけどね・・・。

でも、私は素直に360版を先に発売してくれたバンナムには感謝しますなぁ。
普通考えて海外でもある程度売れてるとは言え、基本国内市場向けのJRPGを本体があまり普及してるとは言えない360で先行して発売してくれたんですから!
他にも360を優先して発売してくれてますし。

そして最悪なのが、こんな問題が大きくなって「アレコレ言うんだったら360でなんて発売しね~よ!」とかバンナムが思わなければ良いなぁと。
商売的にそんな事思わないでしょうけど、あんな責められる様な事言われて嬉しい開発者はいないでしょうから。

まぁ、何にせよゲームは楽しく遊ぶものだし、遊ぶ側は欲しくて買ったゲームなんだから余計な事考えずに素直に遊ぶのが賢明かと。
[ 2009/04/07 18:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
ToVが発売する前から持ってる人は何も言わないと思いますけど
合わせて購入した人にはそれなりの反応が?
[ 2009/04/07 22:03 ] [ 編集 ]
>ユーさん

確かに同梱版とか買ってヴェスペリアしか遊ばない人にはそれなりの反応は出るでしょうけど、その人達は納得出来ない部分もあるでしょうが家電と一緒で欲しい時が結局買い時なんですよね。
ユーザー主導ではない日本ではこれが悲しいかな現実なんですよね・・・。
ユーザーがいるからゲームが成り立ってるのではなく、ゲームがあるからユーザーが成り立ってるみたいな。
[ 2009/04/08 19:05 ] [ 編集 ]
はじめまして、なんとなく気になったのでコメ残していきます~。

個人的には、あとだしジャンケンにワザと
負ける手を出す人は居ないという思いですが。
(さきだし360,あとだしps3キャラ追加+色々)
別タイトルを挙げると、あとだし360バーチャファイター5でのオンライン対戦しかり

よしさんの言われている通り、「欲しいときが買い時で」
ps3ユーザーさんよりも速く遊べた事にも価値はあったと思えば楽になれるかも(^^;)
[ 2009/04/09 01:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^_^)

やべぇ~ちょっとPC触ってない間にゲームニュースについていけない自分がいます(・_・;)
こんなことになってるなんて今知りました!!


しかし、よしさんの意見は大人ですなぁ~
ちょっと前の自分ならかなり腹立ててたと思いますが、今月中にPS3買う自分にはどうでもいいかな(笑)
文句言う人の気持ちもわからなくはないですけど。
ってかみんな360好きなんですよね(^^)v



この際、皆さん両方のハードを所持しましょう(笑)
[ 2009/04/09 03:13 ] [ 編集 ]
>decoyさん
はじめましてdecoyさん!

今回はヴェスペリアだけが話題になってますけど、過去幾度となくこんな例はあったわけで、360ユーザーは今までの冷遇(旧箱時代からの)?から少し冷静差を失ってるように感じますね。

ブルーレイとHD-DVDの時もそうでしたが、結局買ったユーザーはどうにも出来ないんですよ。
欲しかったから買った、けどメーカーは勝手に撤退。

声を大にする事も時には大事ですけど、せっかく楽しんだヴェスペリア自体も批判対象にするなんてねぇ。
ゲームなんて所詮楽しんだモン勝ですから(笑
[ 2009/04/09 19:12 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

お久しぶりです!

お忙しいようで、今の不況下では喜ぶべき事ですね。
私の会社なんて暇なんだけど忙しいみたいな、実の無い忙しさほど虚しい物は無いですからね・・・。

ヴェスペリアの事知らなかったみたいですが、私の場合は大人と言うよりも割り切ってる感じですかね?
そう思わないと踊らされるだけですし、趣味で遊ぶ所詮はゲームですから。
人生を掛けて遊んでるわけじゃないし、楽しむべき物でイライラ募らせてもねぇ。
まぁ、360よりなのは確かなんですけど(笑

それはそうと、箱中毒さんもいよいよPS3デビューですか!
龍が如く3も売れたみたいだし、これからはFFⅩⅢとか結構遊びたいゲームが出そうなので良いタイミングですね。
[ 2009/04/09 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。