
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BS11ありがとう!

春のアニメも開始され始めてますけど、今期は出来るだけ見る方向で対処する所存。

今、見始めたのは「涼宮ハルヒの憂鬱(1期再放送)」「マクロス・フロンティア」「奏光のストレイン」の3本。
これから見る予定なのは、「アスラクライン」「戦場のヴァルキュリア」「初恋限定。」とこれ位ですかね。
あ、「ドラゴンボール改」は1話見たけどスルーの方向で。

AT-Xでも加入すればもっと見れるんだろうけど、時間的に「仕事」「ゲーム」「映画」「スポーツ観戦」と両立して数多くのアニメを視聴するのに限界があるから、余り選択肢が多くなり過ぎるのも良し悪しですしね。

で、見始めた中で「マクロス・フロンティア」はかなり良さそうな予感。

マクロス 4.8-1

主人公が「熱気バサラ」並にこれから歌う事はないんだろうけど、作画は良いしキャラも初代マクロス風で好感がもてます・・・。

で、せっかく買ったブルーレイレコーダーなんで、この「マクロス・フロンティア」を最高画質のDRモードの次に綺麗に録画出来るXRモードで全話保存する事に。

マクロス 4.8-2

このモードだと1話で約4GBの容量を使うんで、一層式の25GBで6~7話入れられる
画質自体もDRモードと左程見た感じ変わらないし、保存する映像には十分な画質だ。

しかし、つくづくハイビジョン放送になって感じるのは、この画質で保存出来るのであればセルディスクはマニア向けにしか売れないだろうなぁ?
各放送局毎にスポンサーや注意書きのテロップ流して対処してるようだが、ネット対策にはなるだろうけど一般のアニメ好き程度では全然問題無しですよ!

ホント、この映像で見てしまうと前に録画したSD画質のアニメが物凄く汚く感じるんですよね・・・。
まぁ、見れない事はないレベルですけど。

それにしても良い時代になったものだ!
レンタルDVD借りなくても、WOWOWのHD映画観てればブルーレイディスク並の映像で借りに行かなくとも観れるし。
必ずしも毎月観たい映画が多くあるとは限らないけど、それでも月に10作品位は観たいのを放送してる。

あぁ、それと以前「アイ・アム・レジェンド」のブルーレイディスク版とWOWOWのHD放送版の画質比較すると書いたけど、見比べてみて比較するほどの違いを感じられなかったので止めました。
厳密に言えば多少ブルーレイ版の方が綺麗な気がするが、個人的にはドッチでも良い感じ。
音は圧縮されてない分ブルーレイ版が良いですけど、どうせヘッドフォンじゃないと大音量で聴けないし、ブルーレイ版を選択する決め手にはならないですなぁ。
ブルーレイレンタルの市場拡大はこの調子だと難しい気がしますね・・・。
[ 2009/04/09 19:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



