スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に

今日は一昨日観た「ドラゴン・キングダム」の感想でも書こうと思ってたんですが、急遽昨日観た映画「ひぐらしのなく頃に」を先に書く事に。

ひぐらし 4.19-1

この映画、元ネタは同人ゲーですけど、私は名前を聞いた事がある程度の知識しか持ってません。
PS2やPSPにも移植されてるし、アニメ化もされてるので人気が高いのは知ってましたけどね。

で、そのゲームの映画化なんですけど、原作知ってると知らないとでは全く評価が分かれると思いますなぁ。
じゃ、原作知らない私の感想はと言うと・・・。

一言で言うと、「私の中ではかなり秀逸な映画だ!」ですね。

一般的には出演してる俳優の駄目駄目な演技力や、ストーリーが完結してない等のマイナス点が数多く見られるけど、それを補って余りある程の意味不明な世界観がある。
一歩間違えば只のコメディ映画なんですけど、1部可笑しな箇所がありながらも映画としては十分成り立ってると思いますね。

現代のJホラーとは一味違う、昔ながらの「八つ墓村」チックな和製ホラーの臭いがプンプンします。
けど、かなり人を選ぶ映画だとは思いますなぁ。
奇しくも第二弾の続編が公開される日に観たんですけど、この映画が好きな私でも興行的に成功するとは余り思えないほど・・・

まぁ、原作プレイした人はネタ程度に、そうでない人はVシネ観る位の気持ちで観るのが無難ですね。
しかし、この映画では邦画の歴史に残るほどの迷?シーンがあるので、それだけでも観る価値はあると思います!

ひぐらし 4.19-2

↑のシーンがそうなんですけどニコニコ動画で配信されてたのでどうぞ!



再生する時は飲み物を含んでいない状態が推奨ですけどね・・・。
[ 2009/04/19 15:55 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
アニメは好きで見てましたけど、映画は全然受け付けなかったです
やっぱり各キャラクターの個性を活かしきれてなかったのが原因ですかね
[ 2009/04/20 03:28 ] [ 編集 ]
>ユーさん

アニメ見てましたか!
評判良かったみたいなんで見たいんですけどね、PS2版も興味ありますし。

確かにあの実写版はアニメやゲーム知らない人じゃないとついていけないでしょうなぁ。
元ネタ知らないので逆に私は楽しめたんだと思いますし・・・。
[ 2009/04/20 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。