スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「SIREN」初プレイ!

最近は体調の事から書き始めるのが多くなってますけど、ここ数日は薬の効果か鈍痛も余り感じず下痢も落ち着いている。
が、痛みが全く去ったわけではなく、鈍い痛みはなくなったものの、突然刺すような痛みが頻度は少ないが左下腹部にある。
下痢も治ってきてはいるが、腹がグルグル鳴るのは変わらず、快方に向かってるのか新たなステージに突入してるのか判断が難しいです。
まぁ、痛みを感じる事が少ないだけマシだと思って過ごすしかないですな。

ゲームの方は、一昨日から報告してた通り「SIREN」をプレイし始めました!

SIREN 4.24-1

まだチャプター1を終わらせた程度なんで、ゲーム自体をあまり理解したってトコまで来てないけど、ゲームの進め方はそれなりに理解出来ました・・・。

とりあえずチャプター1をキャプしたんで、ネタバレしても良いと言う人はご覧下さい。



かなり屍人に追われパニくってるように見えますが、あくまでもこれは演出ですから!

死んだ場合どういう展開になるのかも、ゲーム内容知らない人には見せておいた方が良いですからね?
まぁ、腕が下手な事を激しく言い訳してるんですけど・・・。

当然の如く私はイージーでのプレイなんですけど、簡単にチャプター1だけプレイした感想でも。

まず気になったのは、あまりにもチャプターのプレイ時間が短過ぎますなぁ。
序盤だから多分ここまで短いんだろうけど、ストーリー説明が不十分なんだから、ムービーを多用してでもシリーズ始めてのプレイヤーに物語の大まかなあらすじは説明すべき。
これはゲーム進めるにつれて解明されるかもですけどね。

次に、ゲーム画面が演出による物なんだろうけど暗すぎて、アイテムとか道とかの情報が分かり辛い。
無駄にウロウロと彷徨う事が多いですな。
次の目標が画面上に表示されるので慣れれば迷う事もなくなるのかも知れませんけど。

でも気になったのはこれ位で、ゲーム自体は屍人から隠れてる時の緊張感は音の効果も相まって怖いし、ホラーゲームとしては良く出来てるんじゃないかと。

まぁ、序盤も良いトコなんで進めると評価も変わってくるでしょうけどね。
[ 2009/04/24 19:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
「SIREN」怖そうですね・・・笑
恥ずかしい話し、この手のゲームは1人じゃできないです^_^;
友達来たとき限定で・・・って感じですかね。


サイレンって映画ありましたよね??
それは観たんですけど、ゲームもそんな感じのストーリーなんですかね??
(まだ始めたばかりでしょうが)
[ 2009/04/24 21:48 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

怖いですねぇ。
何が怖言って、外人クルーの女性の顔が1番怖いですけど・・・。
これが日本人設定ならもっと怖かったでしょうね?

そうです、映画もありますね。
DVD借りたかったんですがレンタル中で観れず。そのまま私はまだ観てないですが。
よってゲームとの繋がり一切分かりません・・・。
多分、映画はPS3版よりも初代SIRENを映画化した物でしょうね。
[ 2009/04/26 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



