スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「SIREN」エピソード3

あぁ、疲れた・・・。
昨日は仕事始めだと言うのにイキナリ残業(20分程度ですが)で、コッチは体が鈍りに鈍ってるのに容赦ない仕打ちでしたよ。
これも会社の中とは言え、個人で仕事受け持ってる運命なんですけどね。
まぁ、自分でやった成果が自分の評価にそのまま反映されるんで、大勢の中の1人の評価よりはやり甲斐はあるんですけど。

そんなわけで、ゲームの方は昨日は疲れててしなかったんだけど、以前キャプしてた「SIREN」のエピソード3の動画でも。
ちなみに、動画はそのままだと字幕が見えないので、見難い人は右下のフルスクリーンモードでご覧を。
書かなくても皆さん知ってるでしょうけどね。

SIREN 5.8-1

ここまでは比較的悩む事もなく進んで来たんだけど、このままで終わるはずもなく少し難易度が上がり始めた・・・。

このエピソードでは、「ベラ」と言う名前の子供を操作して屍人から逃げ延びるミッションがあるんですけど、妖怪人間が屍人から逃げるなんて・・・

自分で書いてて思うけどネタが古過ぎですなぁ。
20代の人だと「妖怪人間ベム」なんてリアルタイムで見てないし、もしかしたら存在すら知らない人も多いんでしょうね?
昔の名作アニメの特番とかで見てれば知ってるだろうけど。

まぁ、そんな事はどうでも良いとして、この「ベラ」を操作する時は見つかっただけでゲームオーバーなんですよね・・・。
何度このミッションで死んだ事か。
敵を発見すると素手だろうが戦いを挑む馬鹿なんで、隠密行動なんて苦手も良いトコなんですよねぇ。
尚且つこのゲーム、屍人が徘徊しながらブツブツ呟いてるんで何喋ってるのか気になるんですよ!
聞いてみると笑える事言ってたりするし。



そんなこんなで苦戦したエピソード3ですが、ゲームとしては謎解きも増えてきたし面白くなってましたよ。
しかし、相変わらずストーリーは理解出来てませんけどね・・・。
[ 2009/05/08 18:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
お仕事お疲れっす!

ゲーム違いますが、隠密行動は自分も苦手です(^_^;)
最初は頑張るんですけど・・・・結局乱戦とかになってしまう(笑)

そーいえば、自分のツレが
「SIREN」買おうかな~とか悩んでました。

なので
「めっさ怖そうだったよ!」
って言ったら買うのやめました(笑)

ゲームとしておもしろいなら勧めて買わせようかな?
2人でやれば怖くないしw

[ 2009/05/09 02:56 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

箱さん(今日から箱中毒さんは長いので箱さんと呼ばせて貰いますね)もお疲れ様です!

隠密行動は箱さんも苦手ですか・・・。
私も基本苦手なんですが、それでも「ベガス」に出会ってから頑張ってプレイするようになりましたね。

「SIREN」ですが、お連れさんに怖そうだと言ったとの事ですけど、このゲームは二人で遊べば全く怖くないですよ?
最初はビビらされますが、対処法が分かると全然恐怖感かんじません・・・。
素手じゃなかったら死ぬ事がほとんどないのが原因ですけどね。

今なら中古は安く買えるでしょうから過剰に期待しなければ買っても良いですね。
ただし、本気で遊んだら8時間程度で終わるみたいですけど・・・。
[ 2009/05/10 15:23 ] [ 編集 ]
(((( ;゚д゚))))<怖いーーー!!
暗い!怖い!リアル!
さすがPS3だとここまでキレイですかー!
ちょ、怖すぎます。

プレイしないのに手汗掻きました(笑)

一気に涼しくなりましたよ、ありがとうございます。
やっぱりプレイしてる動画を見るのが一番かもしれませんね。
[ 2009/05/11 12:46 ] [ 編集 ]
>あくあさん

そうですかぁ?
PS3版「SIREN」は多分、「クロックタワー」や「零」に比べたら遙に怖くないはずですが。
敵なんて武器持ってれば倒せるんでシザーマンに比べればそりゃもう。
PS2版「SIREN」はかなりの難易度で日本人が主役なんで、怖さとムズさが評判ですけどね。

まぁ、こんなヘタレ動画で涼しくなって頂ければ載せた甲斐がありましたよ!
けど、ホラーゲームは見るより遊ぶ方が数倍怖いのである意味勿体無いですけどね・・・。
[ 2009/05/11 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



