
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今からこの暑さか

暑いですねぇ・・・。
何の影響かわからんけど5月ですよまだ!

っ事で、暑苦しいゲームは遊び気にならんので、昨日はマッタリ「アイドルマスターL4U」を久しぶりに起動して歌聴いてた。

アイマス 5.10-1アイマス 5.10-2

さすがに懐かしい感は否めないけど、歌聴くだけのPVと思えばお手軽なソフトですな。
が、起動したついでに応援モードも遊んでみたけど自分の音感のなさにまたもや凹みましたよ・・・。

 

酒飲みながら遊んだのを差し引いても、この音感の悪さはチョットねぇ。
一応フルコンボはしてるけど、イージーモードでこの調子だから、今このゲームの実績解除してたら悲惨だったな。

まぁ、元々音ゲー苦手なんで昔とは言え全解除出来てるんで良しとしないと。
しかし、この「アイマス」シリーズの商法を改めて拝見させてもらったが、さすがにやり過ぎですよね?

グッズや衣装を見ると半分近くが空欄で、これを埋める為には有料のコンテンツを買わないと駄目。
歌もそうで、ゲーム発売後に追加の歌が順次配信され始めそれも有料。
コンテンツの有料化自体は私も否定はしないけど、その場合はとりあえずゲーム単体のアイテム欄は買わなくても埋め尽くされる程度の事は当たり前かと。

買ったゲームの空欄埋める為には別途お金出さないといけないのは論外だ!
ゲーム会社が苦しいのも分かるけど、ファン心理をついた悪質な事がいつまでもまかり通ると思ってると後で痛い目見るんじゃないですかね?

それでも買ってしまうのはゲーマー故の悲しい性ですけどね。
[ 2009/05/10 15:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
確かに暑いっすね!
寝苦しかったです(^_^;)


アイマスってやったことないからわかんないんですけど、なにやら酷いことしてますな。

自分もよしさんと同意見ですね!
有料コンテンツを買わなくても本編は終わる(埋まる)ようにしてほしい。
そこから別に楽しみたい人だけがDLC使えばいいかと。

ドリームクラブもそんな感じになっちゃうんですかね??
[ 2009/05/10 18:56 ] [ 編集 ]
アイマス恐ろしいですねぇ
無印+L4UでDLC13万円ぐらいかかるはずw
オールコンプは恐ろしい・・・
信者ならそれ+CD等グッズと
まぁなんというかお金かかりますねぇ・・・@@;
[ 2009/05/11 06:29 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

暑いですなぁ・・・。
私なんて既にエアコンつけてますよ!
二階だから日中なんて30度まで上がりますし。

アイマスは酷いと言うよりも極悪ですなぁ。
バンナムはコンテンツの意味を履き違えてると言うか、追加ではなくβ版を製品版にするみたいな感覚で売ってますからね。
まぁ、買うか買わないかは自由なんでしょうけど、こんなの誰も納得しないかと。

ドリームクラブもアイマス程ではないにしろ、似たような事をして来そうで怖いですね・・・。
[ 2009/05/11 19:06 ] [ 編集 ]
>BBさん

恐ろしいですとも、えぇ。
私は、一度無印のコンテンツ全て買おうと計算したら6万とかだったんで止めましたから。

ゲームの枠を大きく逸脱した、悪しき前例を生み出したゲームとしてきっと後世に語り継がれるでしょうね?
ファンならそれでも安いと思うのかもしれませんけど、一般の少し遊んでみたい程度の人はどうすれと・・・。
ホント、いつからゲームはこんなにお金が掛かる趣味になったんですかねぇ。
[ 2009/05/11 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



