スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基地外の戯言です

今日は少し真面目な話を。

民主党の党首を決める選挙があり、鳩山由紀夫が党首になったけど、こんな調子で民主党が衆議院選挙に勝てるんだろうか?
事前の世論調査ではジャスコ岡田が望まれてたのに、結局は民意は政治家には反映されない。
どっちが良いのかは私も分からないけど、私はこれで民主党が衆議院選挙でも勝てないのを悟りましたよ。

結局はどっちもどっちで、2大政党制が理想とは分かってても現状の民主党に票を入れるかと言われれば。
鳩山は間違いなく女性に人気はないし、自民党は組し易しと思ってるだろうしな。

しかし、日本の政治家はどうしてこうもレベルが低い人しか出ないんだろうか?
オバマが指示を得てるのは優秀なパフォーマーであり、決して政治手腕が有能であるから大統領になったのではない。
小泉があれだけ人気を得たのもパフォーマンスが受けただけであって、政治家として有能な人物だったとは私は思えない。

民主党が本当に衆議院選挙で過半数を取ろうと思ってるなら鳩山ではねぇ。
それに変わる人物がいないのもあるんだろうけど、多くの一般国民は似たり寄ったりのマニフェストでは判断出来ないんで、結局は党首の人気があるかどうかなんだと思うけど。

と言う事で、民主党には期待出来ないんで、次の選挙は私はスポーツ平和党にでも入れますよ・・・。

まぁ、こんな俗世から離れた話は良いとして、ここからはゲームの話に変えますか!

積ゲー 5.16-1

2本ゲームを買ったと書いたけど、今回追加したのは「TooHuman」と「BULLY」です。
この2本を計3680円で落札!

1本1800円と思えば格安だったと思うけど、「BULLY」の方はまだしも「TooHuman」の評価は微妙だからなぁ。
体験版を私も遊んだけど、なんか直ぐ飽きそうな戦闘だったし、キャラが小さく迫力がなかったしな。
買った値段が値段だし、過剰な期待はしないでおく事にしよう。
けど、「TooHuman」って確か3部作でしたよね?
こんな評価で果たして続編なんか出るんだろうか・・・。

で、本命の「BULLY」はお馬鹿ゲーって事で、かなり期待してますよ!
箱庭系のゲームですけど、学園が舞台なんで銃撃戦とかがあるわけでもなく(多分)、殺伐としたゲームが現在の積ゲーでは多い中、ほのぼのとしたプレイが出来ればと。
まぁ、どうせプレイするのは遙か先の話ですけどね。
[ 2009/05/16 15:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
政治はよくわかりません(笑)
興味もないかな。
自分の一票で何か変わるとも思えないし、変えてくれる政治家もいないんでしょうね・・・・

やっぱ汚い「金」との関係がイメージ低下や信頼を無くしますよね!


ってか


ブリーーーーーーだぁ\(^o^)/
これは想像してなかったです!
これは是非楽しんでプレイしてくださいね☆
[ 2009/05/17 04:16 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

私も政治は良く分かりません・・・。
が、実生活に関わる問題なんで最近は良くニュース見ます。
まぁ、だからと言って生活に変化があるとは思わないですけどね。

日本の政治家は自分の為にしか政治してるとしか思わないんで、庶民とかけ離れた思いがあるんですよね。
って、こんな事書くのは性分じゃないんでしばらく封印しますよ。

「BULLY」は箱さんも想像しませんでしたか?
私も買う気は時期を逃した感があってスルー予定だったんですが、安かったのでツイ。
楽しみにはしてますが、いつ遊べるのか全く見当もつきませんなぁ・・・。
[ 2009/05/17 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



