
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アスラクライン」面白い!

今期はかなりの数のアニメを久しぶりに頑張って見てるんですが、比較的面白いアニメが多い気がする。

現在視聴中のアニメは、「アスラクライン」「涼宮ハルヒの憂鬱」「マクロス・フロンティア」「戦場のヴァルキュリア」「けいおん!」「奏光のストレイン」「東のエデン」「うたわれるもの」「クロスゲーム」「PandoraHearts」と、こんな感じですな。

アスラクライン 5.17-1

その中でも面白いと思うのは、「アスラクライン」と「マクロス・フロンティア」。
特に「アスラクライン」は設定はメチャクチャだけど、女性キャラが魅力的でアスラマキーナも結構カッコ良い・・・。

当然、ブルーレイレコーダーで全話保存してるんだが、画質はほぼ劣化無しで1枚に8話入るので結構お徳だ!
普通のハイビジョンレコーダーだとDVDに落とすにはエンコードして画質落とさないと容量的に入らないけど、ブルーレイだと30分のアニメをCMカットで23分ほどにして3GB弱。
1枚に25GB入るので大体のアニメが8話入る
最高画質のDRモードだともう少し容量食うんだろうけど。


Watch asurakurain.2 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

上の「アスラクライン」のOPムービーはブルーレイディスクに焼いた物をPS3からキャプしてエンコした動画だけど、「Veoh」だとHP上はFLV形式の動画なのでそのままだと汚いが、元動画は結構綺麗です。
「Veoh」は高画質の動画をそのままアップロード出来るのは良いんだが、高画質で見ようとすると「Veoh Web Player」インストしないといけないのが難点だな。
「アスラクライン」の動画も上記のソフト入れれば元動画の画質のままダウンロード出来るんだが、入れたくない人もいるだろうしね。

規制が厳しくないので日本のアニメとか多く掲載されてるから、も少し使い勝手が良ければメインで使うんだけど。
[ 2009/05/17 16:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



