
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「SIREN」エピソード11~12

鋭意進行中の「SIREN」でしたけど、昨日頑張って無事クリアしました!

SIREN 5.21-1

いや~、最初はクリア出来るのか心配でしたけど、中盤以降は攻略サイト見ながら遊んだので何とかなりましたよ。

これで動画の方もやっとエンコ地獄から逃れられるという事で、これからは全キャプは止めようと思った次第です。
まぁ、気が向いたらやるかもしれませんけどね・・・。

と言うわけで、今回で「SIREN」の動画は最後になります。

エピソード11





エピソード12





最後に簡単に感想でも。

まず、良かった点ですけど。

 ① 映像はPS3だけあってソコソコ迫力があり、5.1ch環境で遊べば結構怖い
 ② アーカイブス集めが好きな人には堪らないと思う
 ③ イージーなら多分誰でもクリア可能

次に悪かった点ですが。

 ① 攻略サイト見なくとも10時間ソコソコしかプレイ時間がない
 ② ストーリーが意味不明でアーカイブスでも補完出来ない
 ③ マップの使い回しが多く飽きてくる

思いつくのはこれ位ですか。
 
でも、フルプライスのゲームで、今時10時間で終わるのは如何なものなんですかなぁ?
アーカイブス集めとかあるけど、2週してまで集めようと思わないでしたし。
私は中古で買ったからまだ良いものの、シリーズが好きでPS3と一緒に買った人は涙目モノだと思いますよ。
海外向けに登場人物のほとんどを外人にしたのはまだ良いものの、難易度を低くする必要もない気がします。

さて、これで久しぶりに360に戻れるから次は何遊ぶかな?
「ストⅣ」もそろそろ遊ばないとヤバイ感じだし、「SO4」も積んだままだしなぁ・・・。
[ 2009/05/21 19:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
タイトル忘れちゃったけど、昔セガサターンで凄い期待して買ったRPGが10時間位で終わった時はもう・・・。
アクションやシューティングならともかくねえ(´∀`;)
[ 2009/05/21 23:52 ] [ 編集 ]
クリアおめです(^_^)v

10時間で終わるゲームですかぁ・・・・
ちょっと寂しいですね。

でも次にプレイする予定??の「SO4」は長そうですね!
まぁ自分もプレイしてないのでわかりませんが(^_^;)

それに8月にはマグカル2もありますしね!!ww
[ 2009/05/22 03:46 ] [ 編集 ]
>九龍乃宴さん

う~ん、サターンで10時間で終わるRPGですか・・・。
「エアーズ・アドベンチャー」とかですかね?

それにしても、今時のシューティングでも10時間以上は遊べると思いますなぁ。

[ 2009/05/22 19:57 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

10時間で終わりとは寂しいなんて物じゃなく、その潔さに呆れますよ・・・。
ソコソコ名のあるシリーズでコレですからねぇ。

次にプレイ予定のゲームは確かに「SO4」も考えてるんですけど、最近RPGプレイしてないから遊ぼうか!と気合入りませんね。
「マグナカルタ2」は今の所中古の予定ですし、急がず気軽に遊べるのに行くかも。
[ 2009/05/22 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



