スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンテージ・ポイント

久しぶりに、この前WOWOWで観た映画の話でも。

観たのは去年公開され結構話題になった「バンテージ・ポイント」なんですけど、話の大まかな内容としては「大統領暗殺に関わる多数の人物視点から描いてる物語」です。

バンテージ・ポイント 5.26-1

公開当時かなり評判が良かったので私も映画館で観たかったんですけど、いつの間にか忘れとりました。
しかし、最近はいろんなチャンネルで半年待てば放送されるし、映画館で観る機会はトコトン減って来ましたねぇ・・・。

で、感想の方ですけど、まず言いたいのはスピード感が凄く良かった!

8人の登場人物から見た「大統領暗殺事件」を時間を遡りながら全て見せるんですが、登場人物の個人的な背景をグダグダ描いてなく、最低限の説明だけして事件だけに焦点を持って来たのは正解だと思いました。

主人公が1人だと、とかく家族構成がどうだとか恋人がどうとか長ったらしく説明する描写が入るけど、この映画はそれらを排除した事で物語にスピード感が生まれてます。
まぁ、スピード感があれば良いってもんじゃないんですけど、この映画は見事それが成功してますなぁ。

バンテージ・ポイント 5.26-2

後良かったのが、テロリストからの視点も描いてるんだけど、あからさまに「私がテロリストですよ!」って感じにしてなく、普通の人が平然とテロ行為を行ってるのにリアリティがあった。
テロなんてのは見つからないようにやるわけで、見た目がいかにもテロリストなんてのは適任じゃないでしょうからね?
とは言え、この映画でもテロリストはアラブ系の人なんですけど。

しかし、1時間半の短時間でここまで上手く表現する映画は久しぶりですなぁ。
ただ、最近のFOX製作のドラマに飽き飽きしてる人だと新鮮さがないかもしれないですけどね・・・。
[ 2009/05/26 18:12 ] 映画 | TB(0) | CM(4)
自分もレンタルして観ました!
確かにスピード感ありましたね(^_^)
色々な人の視点が描かれてるのはgoodでした(^_^)v

なんかほぼ全員怪しくて、疑いの眼差しで見てたのを思い出しました(笑)

[ 2009/05/27 03:43 ] [ 編集 ]
面白いですよねwww
わたし、これは映画館で観ました。
すっごい迫力で面白かったーwww
ちょっと観たことがない感じの映画で新鮮だった気がします。

よしさんの記事を読んだら、もう一度観たくなりましたよ^^
[ 2009/05/27 12:55 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

箱さんも観てましたか!
スピード感は良かったですよね。
同じ時間軸を何度も見せるけど、それが1つにかみ合う瞬間が面白かったです。

24っぽいのはご愛嬌でしたけどね。
[ 2009/05/27 19:15 ] [ 編集 ]
>あくあさん

あくあさんは映画館で観たのかぁ・・・。
あれは大画面で観たら結構迫力あって面白いでしょうね。
う~ん、久しぶりに映画館で映画観たくなって来ましたよ!

この映画は私もブルーレイ保存しておいて、忘れた頃に再び観たいと思います。
[ 2009/05/27 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。