
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

例のブツ入手

え~、先日手配中と書いたブツですが、実を言うと一昨日手に入れてます。

じゃ、何故公開しなかったかと言うと、直ぐに感想を書けなかったからなんですよ。
今回手に入れたブツは、使い込むほどに感想が変わるブツなんで、少し期間を設けてから感想を書こうかと思いまして。
まぁ、違いが分からない男なんで結局は直ぐ書いても変わらなかった気がしますけどね。

で、何を手に入れたかと言うとですね・・・。

ヘッドフォン 7.3-1

ジャ~ン!
サラウンドヘッドフォンのSONY「MDR-DS7000」です。

サラウンドヘッドフォンとしてはパナの「RP-WF5500T」に続く2台目なんですが、PCのモニターでゲームする時はヘッドフォン繋ぐとREGZAで映画を観る時に繋ぎ変えないと駄目だったんで、いささか無駄な気もするが仕方なく買いましたよ。
どちらをゲームで使うか悩んだけど、映画にパナを使いゲームには今回調達した「MDR-DS7000」を使う事に。

2日ほど使ってみた感想としては、低音はパナより迫力無く音が軽い感じ。
映画だと迫力不足を感じる人がいるかもしれんが、逆に言うとクリアーな音で音声とかは聴き取り易い。
映画はパナ、ゲームはSONYって感じか?
ちなみに両機種とも音楽モードは無いのでCDの音はそれなりです・・・。

次にサラウンドですけど、「MDR-DS7000」は一応擬似7.1chサラウンドだけど過度な期待はしない方が良いですなぁ。
けど、ホームシアター並の音を期待すると駄目だけど、夜でも大音量で聴けるメリットは有るしサラウンド感もそれなりには有ります。
これは両機種引き分けかな?

装着感はパナはキツメで長時間装着してると耳が痛くなったけど、このSONYは軽く押し当てられる感じで痛くならないです。
装着すると自動的に電源が入るのは両機種同じだが、フィット感でこれはSONYの勝ちですな。

お次にデザインですが、パナは作りが安っぽい物の充電が台に置けば自動的にされるのに対して、SONYは電源コードを別途繋がないと充電されない。
よって、SONYは電源が2ついるので置き場所はパナの方が省スペースで置ける。
ただ、作りはSONYの方が良いんで多少SONYに軍配かな。

総合的に見ると、値段がSONYの方が7千円ほど高いのを考えると結構微妙な感じ
長時間使用してゲームがメインならSONYをお勧めするが、映画がメインで短時間の使用ならパナか。
装着感重視だと確実にSONYなんですけど。
まぁ、値段の差とデザインで決めても良いレベルですかねぇ?
SONYも使い続けると、また感想は変わるかもしれないですけど。
[ 2009/07/03 19:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)
ヘッドホンってずっと付けてると耳が取れそうなぐらい痛いですよね
[ 2009/07/04 02:08 ] [ 編集 ]
ヘッドフォンを購入されたのですね(^_^)
擬似7.1chサラウンドですか!
体感したことないですぅぅ
自分も一つぐらい持っててもいいのかな?
映画、ゲームはもちろんなんですけど、エロスな方向にも・・・笑
近所からクレーム入ったら5.1chやめてヘッドフォンにします!!

いつかは防音の部屋でゲーム、映画を楽しみたいですね(^v^)
[ 2009/07/05 07:20 ] [ 編集 ]
>ユーさん

そうですねぇ。
ヘッドフォンはズット使ってると痛いのもあるけど外した時に違和感が。
大音量で聴く為には仕方ないですけど・・・。
[ 2009/07/05 17:12 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

擬似7.1chはBDじゃないと威力発揮しないんで余り今のところ必要ないですなぁ。
使ってもそれなりの効果しかないでしょうし?
確かにPCに接続すればエロゲー遊ぶ時とかに効果的なんであっても良いかも。
どっちもあれば使い分けられますし。

私も完全防音は夢ですよ・・・。
部屋をリフォームする時にしたかったけど、自分で払うわけではなかったから予算の関係で無理でしたし。
[ 2009/07/05 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



