
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これで環境は整ったかな?

今日は我がゲーム環境に追加されたブツの紹介でも。

まず、PS3のゲーム最近買ってないと言う事で「侍道3」を購入。

侍道3 7.9-1

オクで中古が送料込みで1800円だったんで即購入!
評価はイマイチのようだがネタ的に遊んでみるのも良いと思い、しばらく360版とPS3版を追い回してたが、360版はまだ高いので実績無いけどPS3版で我慢。
次に狙うは「NARUTO」か「戦場のヴェルキュリア」だけど、どちらも2000円以下で買える事は無いのでスルーするかも。

で、お次の商品ですけど・・・。

D端子ケーブル 7.9-2

こちらは液晶TVの「REGZA」にセレクター経由で表示する為に買った「D端子ケーブル.10m」です!

私の環境はTVとPCの距離がある為にキャプチャー中はPCモニターでの表示しか出来なかったのだが、この長いD端子ケーブルを壁に線這わせてスッキリとTVまで配線出来ましたよ。
表示してみると線が長い影響も殆んど無いみたいだし、これで念願の攻略サイト見ながらキャプチャーして綺麗な大画面でゲーム出来るように。

REGZA 7.9-3

今までは、プレイ中に攻略サイト見る時はモニターの入力切替ボタンを何回も押さないと駄目でしたからねぇ・・・。
アクション系は24インチのPCモニターの方が遊びやすいと思うけど、RPGやADVはREGZAの方が大画面で遊べるから、これからメインはREGZAになるかな?
まぁ、必然的に攻略サイトに頼るゲーム遊ぶ時にはREGZAになるでしょうけどね。
[ 2009/07/10 19:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
侍道3いきましたか(^_^)
仲間ですね!
よしさんがプレイして記事など書いてくれれば、自分も触発されてソフトが眠りから覚めるカモ!?笑

REGZAでゲームも仲間ですね☆
大画面万歳です\(^o^)/

つかぬことをお伺いしますが、REGZAの前にあるセンタースピーカーのメーカーはどちらのものでしょう?
[ 2009/07/10 04:39 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

来ました!侍道3。
箱さんは積んでしまったようですけど、やっぱ微妙なゲームなんですかね?
まぁ、いつプレイするか分からんけど期待しないでおくとしますよ・・・。

REGZAで遊んでみたけど、デカイ画面でプレイするゲームは良いですな。
迫力は桁違いだし、これからメインで使う事になるでしょう。

それと、センタースピーカーみたいですけど、あれは5.1chのフロントスピーカーです。
メーカーはDENONですね。
音量出せないので長い事電源さえ入れてませんが・・・。
[ 2009/07/11 15:36 ] [ 編集 ]
またまたコメントします!

フロントスピーカーでしたか(^_^;)
失礼しやした。

そしてやはり「DENON」でしたか!!!
聞いておいてアレですが、そうじゃないかと思ってました(^_^)
実は自分もDENONの5.1chなんです(^_^)v
「似てるな~」と思って聞いてしまいました。

よしさんは長い事電源さえ入れてないとのことですが、まさか5.1chのメーカーも同じとは!
こちらも仲間ですね!ってことを言いたかっただけです(^o^)/
[ 2009/07/13 05:57 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

そうなんですよ、フロントスピーカーだったんですよね・・・。

で、箱さんもDENONとはこれまた奇遇と言うか何と言うか。
ゲーム環境の構成的には相当似通ってますなぁ(笑
ゲームも割りと被りますし、好きな物の傾向が一緒なんでしょうか?

まぁ、私の場合は大音量で鳴らせないのでもっぱらサラウンドヘッドフォン使用ですけどね・・・。
[ 2009/07/13 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



