
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「・・・なのよ」は少しウザイ

プレイ中のスターオーシャン4ですけど、痛いキャラ2人にも負けず、まぁまぁ順調に進んでます。

痛いキャラは現在リムルとウェルチだけだけど、この先にメガトン級の痛いキャラが待ち受けてるみたいだから、まだ油断は禁物ですけどね。

リムル 7.14-1ウェルチ 7.14-2

でも、キャラの痛さよりも台詞のセンスのなさと言うべきだろうか?

仲間はやっと、「フェイズ」「リムル」「バッカス」の3人を加え入れ替え出来るようにもなった。
けど、本来ならハーレムパーティーにする所なんだけどリムルがアレなんで、まだ女性はレイミだけです・・・。

しかし、このゲームはやればやるほど荒が見えてきますなぁ・・・。

ストーリーは最初こそ面白そうだったが、進める事にお使い感が増してくるし、主人公の理解出来ない行動もチラホラ見える。

戦闘もシステム自体は悪くないが、敵味方のAIが馬鹿なお陰で思うように展開出来ないし・・・。
味方AIの行動命令が「ヴェスペリア」よりも大雑把で、MP使うな以外だと狂ったように際限なく使いまくるので直ぐに底尽く。

バラキエル 7.14-3戦闘 7.14-4

結果、味方AIにはMP使わせないようにして戦ってますよ。

後、1つのマップ進めるのに最低でも1時間みないと遊べないのは社会人にはどうなのかと?
昨日も9時頃から始めて止められなくなり、セーブ出来たのは12時過ぎでしたよ!
今時これは無いですよねぇ。
ホント、記事書いてるとクリア出来ない気になって来ます・・・。
時間さえ有れば物凄く悪いゲームではないんでしょうが、いつセーブ出来るか分からないのは現代人には受けないかと。
時間が無いとホント怖くて起動出来ませんよ!

まぁ、これからオッパイ星人が出て来るみたいだから、それまでは辛抱して進めるしかないかな。
[ 2009/07/14 18:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
リムルやウェルチがまともに見えちゃうくらい痛いのがでてきますよw
確かにやめどきが難しいゲームですよね。僕もやってた時期、
朝と夜が逆転してました(笑
体に気を付けて程々に頑張ってください♪
[ 2009/07/14 21:19 ] [ 編集 ]
口癖のあるキャラって何故かイラッと来る時がありますよね。
まともな設定だったら良かったのにと思える時ほど残念な事はないです
[ 2009/07/15 00:27 ] [ 編集 ]
そう!この「リムル」ってガキのこだと思います!
うちの店長がウゼェと言っていたのは(笑
やめどきの事も言ってました。。。
セーブの問題もね(^_^;)
これが大人の意見ということですな・・・・

お前みたいなタイプがやるゲームだ!とも言われましたね、そーいえば(笑
[ 2009/07/15 10:41 ] [ 編集 ]
>Orcaさん

やっぱ、あれ以上に痛いの出てきますか・・・。

ホント、止め時には困りますなぁ。
ダンジョンとかだと、1階から2階に行ってまた戻ると同じ場所に同じ敵がまたいますからねぇ。
不必要に時間が掛かるような作りにしてるようにしか思えませんよ。
ストーリーが短いのをこんなので補われても。

まぁ、休みの日しか長時間出来ないので平日はなるべく遊ばないようにしますよ。
[ 2009/07/15 19:00 ] [ 編集 ]
>ユーさん

口癖と呼べないほど酷い喋り方ですよ。
例えると、全盛期のノリピー語くらいの痛さがあります・・・。
喋り方一つで印象変わりますから程ほどにして貰いたいものですな。
[ 2009/07/15 19:03 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

やはり「リムル」でしたか!
痛さを感じるのは皆同じなんですね。
あれが可愛いと思う人もいるでしょうから、一概に駄目とは言いませんけどねぇ。
店長さんもプレイに困ってるでしょうね・・・。
時間の問題が1番大きいので、内容が面白いとか以前にソッチが先にたつんですよね。

箱さんでも多分きついと思いますよ?
時間が作れたとしてもキャラ設定に・・・。
[ 2009/07/15 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



