
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その後の「スターオーシャン4」

皆さん3連休満喫してるでしょうか?
私は月曜は仕事なんで普通の連休でしかないですよ・・・。

嘆いても仕方ないので「スターオーシャン4」進めてますけど、現在はエッジがLV.41まで成長してます。
パーティーは「エッジ」「メリクル」「バッカス」「レイミ」の4人で構成してるけど、遂に更なる刺客が光臨召されました!

サラ 7.18-1サラ 7.18-2

彼女の名前は「サラ」と言うんですが、語尾を必ず延ばす喋り方で、プレイしたほとんどの人を恐らくイライラさせてくれます。
さすがは最強の痛キャラですな!

彼女の前には「メリクル」と言うネコキャラも仲間になってるけど、ミャ~言いまくる彼女が霞むくらいですからね・・・。

メリクル 7.18-3

進行具合としては、今「パージ神殿」の前にようやく辿り着いたトコ。

しかし、ディスク2にやっと入ったんだけど、ディスク1の後半からの主人公エッジのヘタレ振りはどうなんでしょう?

ヘタレ 7.18-4

あまりにも唐突に苦悩し始める主人公に完全に私は置いてけぼりにあってますよ。
悩みながら成長する主人公はRPGでは良くある設定だとは思うけど、あそこまでのヘタレ振りを見せ付けられては感情移入出来る筈もありませんなぁ・・・。

せっかく、戦闘は「「バッカス」使って面白くなってきたのに、ストーリーのプレイヤー無視したかのような進み方で少々シラケてます。
けど、もう少ししたらオッパイ星人の「ミュリア」が仲間になるようだし、キャラの痛さとストーリーの難解さはスルーしながら彼女の参戦を待つとしようか。

ミュリア 7.18-5ミュリア 7.18-6

それにしても、「ミュリア」と「レイミ」以外の女性キャラを使う気にならないのは困ったゲームですよ。
[ 2009/07/18 15:23 ] ゲーム | TB(1) | CM(4)
サラってキャラが痛キャラのラスボスってとこですね(^_^;)
あれ?リムルが入ってませんねぇ~(笑
確かにネコキャラの方はまだいけそうですね!

そしてミュリアちゃん!!
非常にいいですねぇ~(^_^)v
これはプレイした男性の8割ぐらいはパーティーに入れたかな?笑
[ 2009/07/19 04:45 ] [ 編集 ]
遂にきましたね!!最強の痛いキャラがw
ちなみに僕はイライラしましたが「サラ」をいれてました。
というより回復系呪文が幅広いのでラストに向けて入れざるえなかったです。
僕はエッジ・サラ・?・ミュリアorリムルでしたね。
[ 2009/07/19 09:40 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

サラは最強の痛キャラですよ!
私がこれまでプレイしたRPGのキャラの中でも三本の指に入るほどの痛さです・・・。
リムルとメリクルはまだ慣れると我慢出来るレベルだけど、サラだけはねぇ。

ミュリアは大人の女って感じで良いですよ!
それにしても、ミュリアと男ですがエイルマットは良い味出してるのに、どうしてあんなマニア向けのキャラをパーティーキャラにするのか。
そのキャラが回復系の達人だからこれまた厄介です。
[ 2009/07/20 19:24 ] [ 編集 ]
>Orcaさん

遂にきましたよ!
魔王が光臨なされました・・・。
確かにイライラするキャラですけど、回復系強いので成長させたら重宝しそうですね。
私はどうしても受け入れられないので外してますが。
私は最後まで「エッジ」「エイルマット」「レイミ」「ミュリア」で行くつもりです!
[ 2009/07/20 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション」へ!
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



