
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その後の「スターオーシャン4」その3

やりました!
プレイ中だった「スターオーシャン4」を痛キャラにも負けず、一昨日見事にクリアしましたよ。

パーティー 7.23-1

一昨日の9時過ぎから、前日にレベルがパーティーメンバー全員100に達してたのでラスボスに挑む最後の旅に出たのですが、またもやセーブポイントまで時間が掛かるシステムにやられて突入から4時間後の深夜1時30分に終わりました。

いや~、さすがに1時過ぎた頃には明日やり直そうかと心が折れかけましたなぁ。
でも、頑張った甲斐があって結構エンディングは良かったと思う。
まさかムービーを1時間近く見せられるとは思いませんでしたけどね・・・。

で、実績は300しか解除出来なかったけど一応クリアしたので簡単な感想でも。

バトル 7.23-2バトル 7.23-3

まず良かった点ですけど。

 ① 実績にこだわらなければ攻略サイトを見なくても普通にレベルさえ上げればクリア可能
 ② 女性のパーティーメンバーが多い
 ③ 一部の人には堪らないキャラが存在する
 ④ グラ的にはギラギラ感が強い物の全体的にはレベルは高いと思う
 ⑤ キャラが成長するとバトルが格段に面白くなる

次に悪かった点ですけど。

 ① カメラワークがとても悪くイライラする
 ② セーブポイントまで平気で1時間以上かかるので時間がある時にしか進められない
 ③ 普通の人には痛過ぎるキャラが多い
 ④ ストーリーが壮大なんだかちっぽけなのか良く分からない
 ⑤ ムービーを多用しすぎてる上に時間も長い

思いついたのはこんなトコですかね。

全体の感想では、特別良くも無ければ悪くも無いって感じですかね?
序盤の痛さにある程度耐えられれば、多分最後の方では感覚が麻痺して面白くなるとは思います。
でも、2週目をする気にはとてもなりませんけどね・・・。

そんな感じでオマケでネタバレですけど、最後にラスボス戦をキャプしたので見ても良いと言う人はどうぞ。

[ 2009/07/23 19:12 ] ゲーム | TB(1) | CM(2)
おめでとうございます(^o^)/
無事に積みゲーが一つ消化されましたね!笑
自分もSO4いつかやろうと思ってますが、いつになるやら(・_・;)


関係ないですが、ドラクエⅨおもしろいです!
出てまだ日も浅いですが、オクやゲームショップで万が一安いの見つけたら検討してみてください(^_^)
[ 2009/07/24 06:30 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

やりました!
積ゲー一つ崩して3つ積みましたよ・・・。

SO4はドラクエの後は不味い?ので、RPGしばらく離れた後に遊ぶのが良いかもですな?
それにしても、ドラクエⅨはオクで相当数既に出てますね。
数ヶ月もすれば2千円とかで買えそうなんで、それまで待ってから買う事にします。
こういう時は積ゲーが多いと助かります。
今買っても直ぐプレイしないと思うので、飛びつかなくてもジックリ値が下がるの待てますからね。
[ 2009/07/24 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スターオーシャン4 PS3
スターオーシャン4 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スターオーシャン4 PS3」へ!
[2009/07/24 03:10] スターオーシャン4 PS3
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



