
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マグナカルタ2」体験版・・・

先日言った追加のブツが3つ届きました。

追加ソフト 7.25-1

今回は360が「ロストプラネット」と「北京オリンピック2008」。
こちらは中古2本で1800円ほどでしたけど、「ロスプラ」は以前買ったんだけど出来ないと判断して親愛なるお方に売ったんですよね。
でも、今の私のアクションスキルなら出来るかもしれないと自惚れて、中古が今現在格安なので再購入。
「北京オリンピック2008」は糞だと分かってるんだが、怖い物見たさでネタとして購入。

PS3の方では前から狙っていた「NARUTO」が新品未開封で2000円即決だったので、微塵も迷う事無く購入。
中古でも2500円前後の落札が多い中、新品が2000円で買えたのはラッキーだった!

残すは後1本の到着を待つのみだけど、やっと発送されたようなので到着はもう少し後だなぁ・・・。

そんな感じなんで、気楽に出来るゲームを崩そうかって事で「MLB.2K7」を開始。

野球ゲームとしては大味な感じは否めないけど、メジャーの雰囲気は前作より良く出てると思う。
実績もオフのみなら結構簡単に解除出来るみたいだし、飽きるまで少しシーズンモードで遊んでみようかと。

そんな中、体験版が配信開始された「マグナカルタ2」を落としてみた。

マグナカルタ 7.25-2マグナカルタ 7.25-3

まず開始すると荒筋的なムービーが流れるんだけど、いきなり訳分からんムービー見せられても・・・。
その後、チュートリアルを一通りこなすとやっとフィールドに。

操作は思ってたより簡単だったんだけど、システム的にはインアンを劣化させた印象。
しかし、戦闘中は動きがもっと速い展開を想像してたんだけど、このもっさり感はどうなんだろうか?
爽快感がないと言うか、派手なエフェクトがあるわりには全体に地味な印象ですなぁ。
と、最初のプレイでは悪い印象しか持たなかった・・・。

けど、この記事を書く為にキャプしながらプレイした2回目では戦い方も少し理解してプレイ出来た為か、1回目よりは悪くないかな?と感じましたよ。



う~ん、期待をし過ぎたせいなのか、これだけだと購入判断難しいですなぁ
とりあず購入した人のレビュー待ちか?
キャラが成長した時にどうなるかでまた感じ方も違うんだとは思うし。
[ 2009/07/25 16:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
ローグギャラクシーをやりこんだ自分には戦闘はすぐに馴染めましたww
ただキャラクターのモデリングが本当に苦手で買う事はないでしょうな・・・・
イベントですらきついのに立ち絵もあれだと、せめて公式の絵みたいになりませんかねw
[ 2009/07/26 05:53 ] [ 編集 ]
>ユーさん

ローグやりこめるならあれでもいけるんでしょうか?
戦闘は後で何か似てると考えてみたら白騎士を思い出してしまった・・・。
で、キャラは確かにゲーム内では気持ち悪いですなぁ。
公式の絵は構図はおかしいものの嫌いじゃないんで、あのクオリティなら買っても良いんですけどね。
何かショパンの二の舞になりそうな予感。
[ 2009/07/26 18:03 ] [ 編集 ]
ナルトいいなぁー2kなら俺も欲しいですよw
[ 2009/07/27 06:23 ] [ 編集 ]
>BBさん

ナルトは長い事探しましたからやっとと言う感じですよ!
新品で2000円で買えるとは思ってなかったので、オクで見た時は我が目を疑いました。
たま~に、こういう掘り出し物があるから毎日チェックしないと駄目なんですよねぇ・・・。
[ 2009/07/27 19:08 ] [ 編集 ]
マグカル2・・・・
宣伝部長としての自分のメンツがぁぁ(@_@;)

発売日に買えるかわかりませんが、購入するつもりなので待っててください(^_^)
箱中毒、人柱になります!!笑

ただオレの感想は多少甘くなってしまうかも。
マグカルフィルターがね(笑

[ 2009/07/28 23:02 ] [ 編集 ]
>箱中毒さん

宣伝部長としては少し残念な出だしですなぁ・・・。
まぁ、体験版が全てではないので製品版が良い事祈りましょう。

箱さんがプレイしての評価を私は待つ事にしますから(笑
人柱ご苦労様です!

白騎士と比較して面白ければ甘めでもOKですよ。
あぁ、比較対照が少し悪いかなぁ?
[ 2009/07/29 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



